【ネタバレ感想】「投獄悪役令嬢は処刑人の剣をかわしてアイツを一発殴りたい…!」悪役令嬢にハッピーエンドの祝福を!アンソロジーコミック 2巻

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら


「悪役令嬢にハッピーエンドの祝福を!アンソロジーコミック 2巻」に収録されてる作品の一つ「投獄悪役令嬢は処刑人の剣をかわしてアイツを一発殴りたい…!」


この作品、めっちゃ面白い!


今まで読んだことのない設定…短編であることがもったいないと思ってしまいました。


ストーリーを少し書くと


主人公は王太子の婚約者・ヴァレリア。


しかし、ある日突然王太子から


「僕は第二妃として彼女を迎え入れようと思う」


とケイトリン・レルードという女性を紹介されます。


聞いたことのない家名と出会いが森の中だったということで


ケイトリンに不信感を抱くヴァレリア…その予感は的中してしまいます。


なんとケイトリンの正体は魔物!


偶然知ってしまったヴァレリアは王太子に献言しますが


闘剣奴隷・ギルベルトにより処刑されてしまいます。


が、目を覚ますとなぜか処刑三か月前に時が戻っていて…?


という始まりです。


ギルベルトとの戦いに隙ができれば


陛下にケイトリンが魔物であることを伝えれる!と思ったヴァレリアは


何度も殺されながらギルベルトの剣をかわす方法を模索します笑


そのために牢獄で腕立てしたり、スクワットしたり。


それにしても、剣を交えて愛が生まれるってあるんですね(ギルベルトにとってはそれだけじゃなかったかもしれないけど)。


照れてるギルベルトがめっちゃ可愛かったし


愛をささやく前の「…すまない…間違えた」というセリフも


可愛かったです。


最後に「最後の一撃」という締めに「うまい!」と思いました。