【ネタバレ感想】「婚約破棄されたので愛するお菓子を満喫します」/悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック 5

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら


悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ! アンソロジーコミック 5に収録されてる作品の一つ「婚約破棄されたので愛するお菓子を満喫します」。


ストーリーは、主人公・エリザベートが王子から婚約破棄をされるところから始まります。


この王子が本当におバカさんで(王子の浮気相手も)脳内お花畑。


エリザベートが王子の戯言を聞きながら


「提案しかしていない事に気付いていないのかしら」


とか


「いや、さすがに先輩や教師は敬いなさいよ」


とツッコんでいる(心の中で)のに笑ってしまいました(あまりにもその通りすぎて)。


対して、「自分の価値」も「諸外国からの自国への評判」も知り尽くしているエリザベートの


賢さといったら。


国外追放になっても、どこかの国がひろってくれるだろうと思っていたら


想像以上に優良物件に拾われることになりました笑


大好きな美味しいお菓子も手に入って、一石二鳥と喜んでいるエリザベートが可愛かったです。


エリザベートで国が保たれていたようなものなのに


王子だけではなく王家自体が本当におバカさん。


できれば滅びるところも読みたかったな~と思います。