【ネタバレ感想】「王妃様が男だと気づいた私が、全力で隠蔽工作させていただきます!」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


正直、あんまり期待しないで試し読みをしましたが


いや、めっちゃ面白かった(買っちゃった)!


ドタバタラブコメディ好きには、たまらない作品です。


ストーリーを少し書くと(また後でも書くけど)…


主人公は、宿屋の村娘・カレン。


ある日、カレンは避暑に訪れた王妃・グレースの秘密を知ってしまいます。


その秘密とは、実は“男”だということ。


秘密を知ってしまったカレンは、その場で殺されそうになりますが


「ジョン・スミスの最新刊を読むまでは死ねません!」


と懇願すると、グレースに同行していた宰相から


「では、取引をしましょう。グレース様の世話をしていただけるのなら、これからずっとジョン・スミスの新刊をお届けすることをお約束します」


こうして、カレンは「グレースが男だということを完璧に隠すお世話係」になりますが…


という始まりです。


主人公のカレンは元気で明るくてかなり無鉄砲な女の子。


いろんなピンチや事件に巻きこまれるのですが、


このストーリー構成が素晴らしく引き込まれてしまいました。


恋愛面においても、想像していたようになならなくて


いい意味で裏切られる作品。


では、あらすじと感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「王妃様が男だと気づいた私が、全力で隠蔽工作させていただきます!」はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み「王妃様が男だと気づいた私が、全力で隠蔽工作させていただきます!」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ


>>試し読みはこちら

平凡な村娘カレンが知った衝撃の事実。


それは避暑に訪れた美貌の王妃が実は男だということ!


口封じに殺されそうになったところで、宰相から王妃の世話をすれば命を救うどころか大好きな本の新刊までもらえると提案され、即答で頷いてしまうが……。


「期間限定の世話係ではなく専属侍女!? そんなの聞いてませんけど!」


王都では、なぜか癖ありの国王陛下に気に入られてしまい――!?


訳あり侍女と女装王妃&王のお仕事ラブコメディ!



感想

てっきり、王妃(美少年)・グレースと恋愛展開になるのかなと思っていたけど(そういうタイトルなので)


そこにグレースの夫である陛下も登場(どうやらこちらが本命っぽい?)!


カレンを挟んでのグレースと陛下とのやり取りが面白かったです笑


そして、グレースの重い過去やカレンの秘密、様々な事件により繋がっていくストーリー…


ぎっしりと詰まっていて読み応えがありました(残酷な描写もあるけど、重さを感じさせない)!!