女友達の愚痴でメンタルやられそう。そんな時に心が軽くなる漫画「メンタル強め美女白川さん」。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


女友達の愚痴を聞くのは良いけど、正直ずっと聞いてるのはつらい。


ストレスが溜まるのも分かる。誰かに聞いてほしいのも分かる。分かるけど…


永遠と続く愚痴を聞いていたら、こちらのパワーがすり減りそうです。


ということが最近ありました。


そんな時にふと思い出した漫画の名言。


「それを受け取るのは私じゃないので。本人がストレスをゴミ箱に投げ入れるのを横目で見てるだけなので」


これは「メンタル強め美女白川さん」の名言です。


この作品↓

>>試し読みはこちら


白川さんが言うには、私たちの後ろには目に見えないゴミ箱があって、愚痴というゴミはそのゴミ箱が受け止める。だから、私たちが受け止めなくても大丈夫とのこと。


素敵な考え方ですよね!


毎回、ちゃんと友達の愚痴を受け止めているとしんどくなってしまうけど


見えないゴミ箱に捨てているのを見てるだけ…と思ったら、こちらもパワーをすり減らすことなく聞けそうです。


「メンタル強め美女白川さん」には他にも上手にストレスを回避する方法が描かれていて参考になります♡