嫉妬、マウント…女の複雑な人間関係。「もう苦しみたくない!」方におすすめしたい漫画作品。


女友達や仕事仲間からの嫉妬や嫌がらせ、マウント…複雑な女の人間関係。


「もう嫌だ…」「もう苦しみたくない!」


今回は、そんな方におすすめする2冊の漫画作品。


どちらも、人間関係のストレス解消の参考になる作品です。



友達100人切れるかな


>>試し読みはこちら

あなたのまわりにもきっといる、マウンティング友、群れたがり友、SNS依存友…最初は仲が良かったはずなのに、気づけば頭を悩ませる毒友たち。


「一緒にいて苦しいけれど、それでも仲良くしなきゃ、友達は多い方がいい…」


そんな呪いから解放される方法を、人間研究科・有馬亜土が指南します!


友達に悩むすべての人に贈る、友達関係デトックス・コミック!

ここがポイント

一緒にいると苦しくなる友達…そんな友達を上手に切る方法や相手を見極める方法を教えてくれる作品です。


「あなたを嫌いな人もいればあなたを好きな人もいる。自分のためにならない関係は捨て去ってしまいましょう。大丈夫、一時的に誰もいなくなっても、また新しい出会いがあります」


「友達は多い方がいい」「皆で仲良く」という概念が取っ払える作品。


人間関係の苦しみから解放されたい方におすすめです。


メンタル強め美女白川さん


>>試し読みはこちら

女子の自己肯定感が世界を救う!


メンタル強め美女・白川さんが、ひがみ、嫌がらせやマウントなど、女性を苦しめるプチストレスをはねのける。


現代の闇と戦うすべての女子に捧ぐ、最強美女の痛快コミック登場!


仕事仲間や女友達のマウントや嫉妬や嫌がらせ、SNSでの心無い中傷など、現代社会には女性を苦しめるプチストレスが溢れかえっています。


「あざとくても可愛くいたい!」がモットーのOL・白川さんは、そんな社会のストレスを自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていく“メンタル強め美女”。


「ぶりっ子」「ヒイキされてる」と、彼女の周りはひがみや陰口ばかりだけど、どんなネガティブも笑顔で跳ね返す白川さんの激強メンタルが、凝り固まった女子たちの暗い心を変えていく…!?

ここがポイント

美人がゆえに、嫉妬されたり悪口を言われる白川さん。


そんな悪意を華麗にスルーする白川さんの前向きな考え方が素敵です。


「その考え方、見習いたい!」


と参考にしたいことばかり。


特に、メンタルが強くても「落ち込むことや負の感情を持つことがある」というところ。


「自分の機嫌は自分で取る」という自分の感情をコントールする方法は、見ものです。