【アニメ感想】劇場版「王室教師ハイネ」は、笑ってちょっと泣ける!大満足だった。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


あらすじ

王室教師ハイネの指導により、少しづつ成長している4人の王子たち。


そんな彼らの前に、ロマーノ王国からやってきた双子の王子イヴァンとユージンが現れる。


滞在期間中、4人の王子と双子の王子で「合同授業」をすることになるが、この双子の王子がドSで悪戦苦闘。


果たして、4人の王子たちは双子の王子とハイネの課題をクリアできるのか!?

感想

ハイネが心の中で名付けた「ジャックナイフ王子とダークサイド王子」というあだ名がぴったりなイヴァンとユージン。


みんなで仲良くハイネの課題をクリアするなんて到底無理な感じですが、少しづつ二人の事情が明らかになっていきます。


好きなものを好きだと言えなくて、どれだけ頑張っても努力しても認めてもらえない…


本当は素直ないい子たちなのに、望まれるように振舞わなくてはいけないなんて辛いなって。


だからこそ、イヴァンとユージンが最後に選択した行動に感動でした!!


ちょっと成長した相変わらずな4人の王子に笑って、変わるための第一歩を踏み出したイヴァンとユージン、みんなの友情にウルッときて…大満足でした!!