【アニメ映画感想】「ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」世代を超えて繋がる絆に感動。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



日本にやってきた世界5カ国の子供たち。「日本の生活を体験してもらいたい」と言う花輪くんからのお願いで、みんなの家にホームステイすることに!


まる子の家にやってきたのは、イタリア出身のアンドレア。


積極的なアンドレアに最初は戸惑っていたまる子だったが、アンドレアが日本に来た理由を聞いて、次第に仲良くなる。


みんなで旅行に行ったり、学校の授業に参加したりと楽しい日々を過ごすアンドレアとまる子。


しかし、別れの日は近づいてきて…。

感想

まるちゃんとアンドレアの友情だけではなく、アンドレアの祖父への想いやその想いを国を越えて繋げたところに感動しました。もう探せないと思っていたけど


アンドレが日本に来た理由は、亡き祖父が大好きだった日本を見てみたかったから(アンドレアの祖父は仕事で日本に来ていた)。


そして、もう一つ日本でやりたいことがあったのです。


それが感動。アンドレアの祖父は、みんなに愛されていて大切な想い出としてみんなの心の中に残っていたんだなって。


個性的な子供たちに笑って、アンドレアにウルっときて、楽しい時間を過ごせるアニメ映画でした。