【ネタバレ感想】「江戸の花魁と入れ替わったので、花街の頂点を目指してみる」キャバ嬢で培った心理戦や歴女知識、度胸でのし上がる!女が憧れる女が面白い。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


物語は、元ヤン歴女が花魁・山吹に成り代わっていたところから。


最初こそ戸惑うけど「推し」に会うために、正史に載るために(名を残すような花魁)、何よりも自分を慕ってくれる双子の禿を守るために、花魁のてっぺんを目指す覚悟を決めた山吹。


何が面白いって、キャバ嬢で培った心理戦や歴女としての豊富な知識を駆使して、のし上がるところ!!それに、度胸もあるし物理的に強い笑


トラブルを回避するための頭の良さに「ほ~」となり、バカなお殿様(身分は高いけど、どうしようもないお殿さま)にぐぅの根も出ないほど叩きのめす姿に「かっこいい!」となりました。


気持ちのいいほどかっこいい主人公です!


現世で語り継がれなかった推し・土屋さまにまつわるミステリーも恋愛面も見もの。


では、あらすじと感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「江戸の花魁と入れ替わったので、花街の頂点を目指してみる」はこちら


原作の試し読み「江戸の花魁と入れ替わったので、花街の頂点を目指してみる」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。





あらすじ

江戸の花魁と入れ替わったので、花街の頂点を目指してみる一【Renta!限定版】

>>試し読みはこちら

歴史好きなキャバ嬢として活躍していた杏奈は、ある日目覚めると江戸の花魁・山吹に成り代わっていた!


キャバ嬢時代に培った接客の技術と歴史の知識で、江戸時代でもNo.1花魁を目指せ……!




感想

山吹の機転の良さや度胸にワクワクする作品です。次はどうやって切り抜けるのかな?って。


そして、山吹を慕う双子の禿が可愛くて癒されるし、自分に嫌がらせをしてきた桔梗と友になるところも良い♡


歴史についても詳細に描かれているので(わかりやすい言葉で)、歴史好きの方も楽しめる作品です!


「推しがリアルに死んでる」歴女にとって、推しに生で会えるなんて憧れですよね♡