【ネタバレ感想】面白い!「絶滅危惧種 花嫁 虐げられた姫ですが王子様の呪いを解いて幸せになります」モフありツンデレありの可愛いラブコメ!

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


主人公は、異能の力を持つノーシュタルト一族の中で唯一「無能」として生まれたエレナ。


そのため、エレナは家族からも使用人からも虐げられてきました。


そんなある日。


エレナは異母妹の身代わりに、一族が呪ったという第二王子・ユーリに嫁ぐことに。


しかし、いつまでたってもユーリは姿を現すことはなくて…!


という始まりです。


最初こそ、ひどい虐げられ方に可哀想だと思いましたがエレナが良い意味で天然でマイペース。


虐げられている時でさえ「え?そんなこと考えるんだ?」と思ってしまいました笑


さて、ユーリに嫁いだエレナはなかなかユーリに会うことはできませんが、美しくツンデレな舌打ちもする狼と出会います。


実はそれがユーリなのですが、「わんちゃん」ことユーリの反応が面白いし、かわいい!!


正体を知らないエレナがユーリを可愛がる姿に悪いこと(からかう)を思いつく従者もめっちゃ笑えます。


「わんちゃんユーリ」に癒され笑い、エレナが持つ箱の意味や突然現れた少女の謎に興味をそそられ、めっちゃ楽しめる作品です。


では、長くなりましたがあらすじと感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「絶滅危惧種 花嫁 虐げられた姫ですが王子様の呪いを解いて幸せになります」はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み「絶滅危惧種 花嫁 虐げられた姫ですが王子様の呪いを解いて幸せになります」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ

絶滅危惧種 花嫁 虐げられた姫ですが王子様の呪いを解いて幸せになります 1

>>試し読みはこちら

異能を誇るノーシュタルト一族で「無能」と蔑まれてきたエレナは、異母妹の代わりにロデニウム国の呪われた王子・ユーリに嫁ぐことに!


ところが肝心のユーリは姿を見せず、優しい人々に囲まれ、出会った狼に抱きついては癒される毎日だったが……この狼の正体がユーリ王子!?


何故かエレナのキスで呪いが一時的に解けて、人に戻れるってどういうこと!?


天然マイペース花嫁×狼王子の大逆転シンデレラストーリー!



感想

天然でマイペースなエレナには、良い意味で驚かされました笑


でも、そのおかげでユーリもエレナに心を開くことに。


そんなユーリですが、エレナとキスをすることによって、一時的に狼から人間に戻れることが発覚します。


ただ、初めてキスした時はエレナが眠ってるときだったから、従者の反応がひどいひどい笑


「最低~わんころ殿下は理性も獣並み~。女の敵~」って。


だけど、それも一時的なものなのでユーリは狼に戻ってしまいます。


狼に戻ってしまったユーリが「せっかく…せっかくエレナに人間の男としてアピールできるチャンスだったのに!」とワナワナなっているところも面白かった。


原作ではまだすべての謎が明かされたわけではないので(1巻だけでも十分面白いけど)、続きが楽しみです。