【ネタバレ感想】ワルかわいい彼にギャップ萌え!『山口くんはワルくない』


何度読み返してもキュンキュンする作品です!


コワモテの関西弁男子×真面目女子のピュアラブストーリー。


ヤクザの息子と噂があるコワモテ男子・山口くん…彼が本当に可愛いです!!


思ってることをすぐに口にしてしまうところも、耳だけ赤くなっているところも…全部可愛い!


二人の周りもいい人たちばかりだし、笑えるシーンもあって最高の癒しマンガです。


では、あらすじや感想などを書いていきますね。

試し読み「山口くんはワルくない」はこちら

あらすじ


>>試し読みはこちら

コワモテヤンキーくんと青春、はじめました。


高校生らしい青春を送りたいと願う皐。


ヤクザの息子という噂がある山口くんとは


かかわってはいけないと思っていたけれど、


見た目に反して優しい山口くんに惹かれていって!?


コワモテ関西弁男子×真面目女子、青春ラブストーリー☆

おすすめシーン

誤解をされる山口くんが不憫だけど面白い!

コワモテな山口くんが本当は優しいと知っている皐。


自分の友達にも知って欲しいと


体育倉庫で山口くんがバレーのネットを取ってくれたことを話します。


しかし、何がどうなってそうなるのか…


たまたま、皐と友人たちが話しているのを見ていた女子たちによって


『取った』というワードが一人歩きしてしまい…


「山口が女子からお金とったらしい。体育倉庫で」


という噂が流れてしまいます。


本当は真面目なんだけど、見た目が恐いせいで誤解をされる山口くん。


可哀想なんだけど、それが笑えるように描かれていて思わずプッとなってしまいます笑


他にも…


学校の遠足で遊園地に行った時に


「急なブタ箱感…」


と皐を始めみんなに思われたり(このシーン、爆笑でした!)…


うさぎの帽子をかぶって仁王立ちしてたり(うさぎのお土産は妹のお土産。自分に似てる妹のためにまずは自分に似合うかかぶってみたシーン)…


山口くんの不憫さが面白いのです!(誤解されるのは可哀想だけど!!)



山口くんの悪口を言う石崎くん。その理由が女子だった!!

いつも山口くんに聞こえるように彼の悪口を言う石崎くん。


最初こそ、嫌な奴だと思っていましたが…途中で見る目が変わります。多分全員彼のファンになるはずです笑。


なんと石崎くんは、山口くんに憧れていて友達になりたいと思っていたことが判明するのですが(山口くんにいじわる言うのは少しでも気を引きたかった)……


皐の協力?もあり、ついに石崎くんは山口くんに


石崎くん「いっ いいい今まですいませんでした!それで、あの…俺とと、ととととっと とも………」


山口くん「友達やろ?えーでー。なろなろ」


石崎くん「えぇっ、いいの!?」


真っ赤な顔で山口くんに伝える石崎くん。何だか甘酸っぱい雰囲気で告白しているようでした笑(山口くんはなげやり笑)


その後の石崎くんの言動も面白いのでおすすめです!


山口くんの胸キュンセリフがやばい!

思っていることを素直に口にする山口くん。


見た目がコワいので、甘いセリフとのギャップに悶えます笑


例えばこのシーン。


石崎くんからLINEが入ってきた皐。


内容は


「指令:山口のパジャマ姿と撮っておくこと(上半身が裸ならなお良し)」


というただの指令なのですが


山口くんは、自分は皐の連絡先を知らないのに、石崎くんが知っていることに嫉妬します。


そして…


山口くん「あーくそっ!これだけは言いたくなかったのに…篠原さん(皐)LINE教えて」


皐   「え…?うん……言いたくなかったってなんで?」


山口くん「石崎くんに張りあってるみたいでカッコ悪いから。けどやっぱ、俺が知らんのに他のヤツが知ってんのも腹立つ。どないしたらえーねん


ポーカーフェイスで「どないしたらえーねん」って……カッコいい!!


見た目がコワいので、こういう甘いセリフとのギャップにやられます笑


感想

たくさんの恋愛漫画を読んできたせいか、甘いセリフ慣れをしているので、ここ最近はちょっとやそっとじゃキュンとしなくなっていたのですが…


この作品はめっちゃキュンとしました!!


山口くん、本当に最高です!!


ぜひ、キュンを忘れてしまった方にぜひおすすめしたいです!!