【ネタバレ感想】婚約破棄した相手が毎日謝罪に来ますが、復縁なんて絶対にありえません!

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら

あらすじ

「すまなかった」


新米修道女になった公爵令嬢サーラの前で頭を下げている男性――かつて彼女の婚約者であった、王太子カーティスだ。


聖女の生まれ変わりを自称する男爵令嬢エリーに夢中になったカーティスは、サーラに、婚約を破棄すると言い放った。


突き付けられた罪状は、すべて冤罪だったけれど――。


疲れ果てていたサーラは、それを受け入れた。激怒した両親に修道院に送られるも、これでようやく静かに暮らせると安堵するサーラ。


それなのに、なぜかカーティスが修道院に現れて謝罪する。いまさらそんなことを言われても、復縁なんて絶対にありえません。


「わたしのために何かしたいのなら、もう放っておいてください」



感想

元婚約者カーティスの謝罪から始まるので、「許されるために謝ることはただの押し付けにしか過ぎない!」「なんでこんなにも話が通じないのか!」とイラっとしたけど、想像していたよりもずっと奥深くて温かい作品でした。


それぞれに訳アリな過去があって、傷ついた心を出会いによって悩みながらも癒していく…温かい人間模様や成長が丁寧に描かれていて、引き込まれました。あれだけ自分本位だったカーティスが成長を遂げるというところも。


サーラの家族も王族も腐っているし、タイトルから大きなザマァがあるんだろうと思っていましたが、そうではなく自業自得の結末というところも、この優しい作品に合っていると思います。


ハラハラドキドキするようなことはなかったけど、良いものに触れたと思える作品でした。