【ネタバレ感想】シリアスラブコメ「死ぬほど結婚嫌がってた殿下が初夜で愛に目覚めたようです」は良い意味で裏切られる“深い”作品だった。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


タイトルがタイトルなだけに軽い気持ちで読み始めましたが


めっちゃ深い!!内容がかなりシリアス!なのに笑えるシーンもたくさん。良い意味で裏切られる作品でした。


タイトルから「こういうストーリーだろうと」想像しながら読んだ方は、度肝を抜かれると思うな…。


では、あらすじと感想を書いていきますね。


試し読み「死ぬほど結婚嫌がってた殿下が初夜で愛に目覚めたようです」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。



あらすじ


>>試し読みはこちら

父の借金を肩代わりしてもらうため、


前王の遺児アレクセイと結婚したルリーシェ。


だがこのアレクセイ、幼い頃に家族を殺された心の傷が癒えず、


復讐相手を殺し回っていると噂される、いわくつきの“悲劇の王子様”なのだった。


前髪で顔を隠したままの夫との初夜、突然心中を迫られたルリーシェは、


殺されてたまるかと反撃し、めちゃくちゃに殴り掛かる。


これは完全に離婚だ……と思った翌日、


絶世の美貌を晒したアレクセイが、なぜか妙に懐いてきて!?


他人を寄せつけない美貌の殿下×逆境に負けない没落令嬢、


波乱の初夜から始まる新婚生活の行方は――!?


感想

凄惨な過去をもつがゆえにサイコパス…いや狂っているアレクセイと


すぐ詐欺にひっかかる父を持つがゆえに苦労してきたルリーシェのラブコメディ。


今までいろんな作品を読んできたけど、こんなにも凄惨な過去を持つヒーローっていたかな。


5歳の時に、親兄弟も臣下も殺されたうえに、自分は牢で虐待されて


その後は「暗殺者」として育てられるって。


アレクセイの言動がまじで狂ってる!と思いましたが、気が狂うのも納得してしまう過去でした。


そんな過去を持つアレクセイなので、作品中もサイコパスな思想や言動(とくに「手土産」がやばかった笑)が多くあるのですが


だんだん可愛く思えてくるから不思議。


それもこれも、素直じゃないけど、大抵のことにはヘコたれない逞しいルリーシェが光になってるからかも。


サイコパスなアレクセイに、ちゃんと意見をして


でも、すべてを否定せず寄り添おうとするルリーシェの存在がアレクセイにとって救いになっていきます。


その過程がすごくよかった。


作品のベースはかなりシリアスなんですが、笑えるシーンもたくさんあって


あっという間に読んでしまった作品です。


本当におすすめなので、一度読んでみてほしい(あ、サイコパスやシリアスokの方のみで)!!