【ネタバレ感想】この兄妹愛、最高すぎる!『悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします』

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


かつて、こんなにキュンキュンする兄弟愛が描かれた作品があっただろうか…


と思うほど最高でした!


主人公は、悪役令嬢エカテリーナに転生した社畜アラサーの利奈。


前世の最推し・シスコン兄・アレクセイに会えて喜びますが、悪役兄妹の生い立ちが不幸すぎて…


というところからストーリーが始まります。


最推しの兄(過労死フラグ)を支えながら破滅フラグも防ぐという、エカテリーナの頭の回転の早さ…


シスコン兄の美辞麗句、ワードセンス…どれをとっても面白い!


メインキャラ(ヒロインも含め)はみんな優しくていい人たちばかりで、ストレスなく読むことができます。


シスコンブラコンがあんまりにも素敵すぎて、うっかりしがちだけど…王太子は頑張れるかな?笑


そこにも注目してみてほしいです。


長くなってしまいましたが、あらすじと感想を書いていきますね。


漫画の試し読み『悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします』はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み『悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします』はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。



あらすじ

悪役令嬢、ブラコンにジョブチェンジします 1【電子限定特典付き】

>>試し読みはこちら

悪役令嬢エカテリーナに転生した社畜アラサーの利奈。


前世の最推し・妹溺愛(シスコン)の兄アレクセイに会えて喜んだものの、初めて知った悪役兄妹の生い立ちが不幸すぎる!


しかもお兄様は公爵として多忙すぎる毎日。


前世の知識でお兄様を助けようとするエカテリーナだけど……あれ、こんなところに皇国滅亡フラグが!?


ゲームになかった設定だらけの世界で、没落も滅亡も絶対回避!すべてはお兄様のため、悪役令嬢は頑張ります!



感想

ヒロインが自分の知識をもって活躍するところや、それに対してべた褒めする溺愛兄も最高ですし、それぞれのキャラが個性的で面白いです。


アレクセイの従者もエカテリーナのメイドも、エカテリーナのことが大好きなゲームヒロインも、王太子たちも(ヒロインVS王太子の構図も面白い)。


ただ…読んだ後にみんなが思うと思うんですが


エカテリーナとアレクセイは、こんなにも素敵でラブラブなのに結婚できないことが残念~!!


もう、この二人がずっと一緒の結末でいいんじゃないかと思ってしまうほどです笑


無自覚でみんなを魅了してしまうエカテリーナが、誰とくっつくのか…そこにも注目したいと思います!