懐かしのラブコメディドラマ「お見合い結婚」って知ってる?

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



探してもどこにもなかったから、もう二度と観ることができないのか…と思っていましたが、ついに観れましたドラマ「お見合い結婚」!!


もう一度観たいってずっと思っていたので嬉しい。ちょっと古いドラマだけど知ってる人いるかな?


結婚半年前に彼氏が他の女とできちゃった婚をしてしまった節子(松たか子)とお見合い好きの部長夫人に嵌められた光太郎(ユースケ・サンタマリア)のラブコメディです。


まったく乗り気じゃないお見合いで出会った二人ですが、そもそも節子の望みは恋愛結婚。色々ありながらも最後は結ばれるんだけど、そこに行きつくまでの“色々”が本当に面白い!!


二人の仲間たち(窪塚洋介さんとか川原亜矢子さんとか)のドタバタな感じも大好きです(ライターすりかえ大作戦とか)。


「お見合いだから盛り上がらないのかな」とか「結婚がしたいのか、自分としたいのか」とか悩みも描かれているけど、このドラマのキャッチコピーにあるように『「運命の恋」は「運命の出会い」から始まるとは限らない』にふさわしい感動的なラスト!!


すごく面白いのでおすすめです。