【ネタバレ感想】悪役令嬢エルザの魔王流社交ライフ/悪役令嬢みたいに断罪されそうだったけど、全力で愛されてます! 不幸な運命に「ざまぁ」しますわ! アンソロジーコミック 3巻

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら


「悪役令嬢みたいに断罪されそうだったけど、全力で愛されてます! 不幸な運命に「ざまぁ」しますわ! アンソロジーコミック 3巻」に収録されてる作品の一つ「悪役令嬢エルザの魔王流社交ライフ」です。

あらすじ

魔王みたいな迫力と気の強さにより婚約破棄された子爵令嬢エルザ。


なんと前世で本物の魔王だったエルザは、気を付けているのにどうしても魔王時代の自我が出てしまうのだ。


しかし、普通の人間に生まれ変わったエルザは、女子力溢れる人生に憧れていて…。


そんなある日、突然みんなの憧れのローラン王子から「お会いできて光栄です」と声をかけられる。


面識もないし、評判の悪い私になんで王子様が!?と困惑するエルザだったが、なんと彼は前世で死闘を繰り広げた勇者だった!


しかも、どうやら王子は前世のような闘いを望んでいるよう。


現世では恋愛やおしゃれを楽しみたいエルザは、勇者の「よろしく頼むぞ、魔王!」を断るが…!?



感想

宿敵ではあったけど、卑怯な真似はしなかった誇り高き二人のラブコメディでした。


ローラン王子の発言も行動も「え、こわ…笑」と思うことはありましたが、エルザを守る姿は本当にかっこよかった(だからといって異常言動はチャラにならないけど)!


魔王を嵌めようとするなんて、本当に愚かな女です。


短編なので二人らしい結末で終わりましたが、二人の甘いシーンも見たかったな。