【ネタバレ感想】嵌められましたが、幸せになりました 傷物令嬢と陽だまりの魔導師

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら

あらすじ

植物を育てることが好きな伯爵令嬢フィオーリの世界は、可憐な男爵令嬢にワインをかけたと誤解された夜に一変した。


根も葉もない悪女の噂のせいで、社交界からは弾かれ、婚約も破棄されてしまう。


その上、化け物魔導師として恐れられている辺境伯アドニスに嫁ぐよう王家から命じられて!?


平穏な日々から転がり落ちて未来に絶望するフィオーリだが、出会ったアドニスは太陽のようにあたたかい人で――…


噂に振り回された不遇な令嬢のシンデレラ・ラブファンタジー!



感想

事実無根の悪い噂を流され、さらに男爵令嬢たちに嵌められ婚約破棄。


その後に化け物魔導師として恐れられている辺境伯アドニスに嫁ぐ(王命で)けど


そこでも悪い噂を信じてる執事やメイドたちから冷遇されるという、どこまでも可哀想なフィオーリ。


唯一の救いが陽だまりのようなアドニスの存在で、読んでいるこちらにとってもほのぼのできる瞬間でした。


あんまりにもフィオーリが可哀想だし執事たちにイライラしたから、途中で読むのを断念しようかと思ったけど


止めなくてよかった!!なぜならめっちゃスカッとするざまぁがあったから!!


身勝手な理由でフィオーリを陥れたマリーナ男爵令嬢が、もう言い逃れできない状況に追い込まれるという笑


どんな嘘も再現には敵わない!!


悪事がバレたのに、言い逃れしてフィオーリのせいにしようとしたけど、アドニスがさらに追い込む展開にスカッとしました。