絶叫上映って何?観客参加型の映画館があるらしい。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


映画館ってポップコーンや飲み物の音にさえ気を遣うもので“静かに観る”のが当たり前だと思ってましたが、どうやら絶叫が許されてるものがあるらしいのです。


これは、「絶叫上映」によく参加している友人から聞いた話なんですが、絶叫はもちろんのことペンライトを振ったり、みんなで声かけの練習をしたりして、会場の一体感がすごいみたい(練習があるから初心者も楽しめるらしいです)。


映画の声かけってちょっと気になる。静かに映画自体を楽しむのも良いけど、こういうのも楽しそうですよね。


私も参加したい!と思って友人に聞いてみたけど、「絶叫上映」が開催(開催って言っていいのかな?)される映画も決められてるし、映画館も決まった場所のみらしいです(近くになかった。残念)。


友人はインド映画が大好きなのでインド映画の絶叫上映に参加してるらしんですが、調べてみたら8月にホラーの絶叫上映があったみたい。



ホラーの絶叫って本気の絶叫っぽいですよね笑


こういう映画館の楽しみ方ってあり!いつか私も参加してみたいと思います。