【ネタバレ感想】初恋は二度目に叶うみたいです/死に戻り令嬢は、完璧な幸せを手に入れた アンソロジーコミック 3

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


死に戻り令嬢は、完璧な幸せを手に入れた アンソロジーコミック 3

>>試し読みはこちら


「死に戻り令嬢は、完璧な幸せを手に入れた アンソロジーコミック 3」に収録されてる作品の一つ「初恋は二度目に叶うみたいです」です。

あらすじ

継母に窮屈な生活を強いられていたマーゴットは


あるトラブルを止めようとしたことが原因で寝たきりとなり、その罪までなすりつけられてしまう。


どうしてこんな目にあうのか、これが私の人生なのか…


そう思いながら目を閉じたマーゴットだが、目を覚ますとなんと時が戻っていた!


二度目の人生を送り始めたマーゴットが強く願ったのは、あの頃のように自由に冒険すること。


そんなマーゴットの前に現れたのは、意外な人物で…!?



感想

嫌なことでも向き合わなければいけないこともあるし、諦めたら何も手に入らないという教訓のような作品でした。


向き合ったから、かつての友人であり婚約者のグレイという宝物を見つけられたわけだし。


このグレイが本当にかわいくって。小型犬から大型犬に進化していてめっちゃ可愛かった!!あんなに可愛いのにマーゴットの家族には冷たい目をするギャップもまた良い。


それにしても、弟も継母も最低だし実父もクズ。責任は自分で取らないとね。