【映画感想】何度見ても面白い!!「カンフーハッスル」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>映画「カンフーハッスル」はこちら

あらすじ

悪の横行する時代、強さに憧れるチンピラが一人。その男の名はシン。


彼の夢は冷酷無情なギャング団"斧頭会"に入ること。


ある日、悪事を働こうと"豚小屋砦"なるアパートに目をつけるが、なんと住人はカンフーの達人だった!?


戦う三職人に奏でる刺客、無敵の大家夫婦、遂には宇宙最強の殺し屋火雲邪神が…。


その時、シンの身体に刻まれた伝説の技が甦る!!

感想

「少林サッカー」も爆笑だったけど、カンフーハッスルもめっちゃ面白かった!


深く考えずに(というよりも深く考えちゃダメ笑)ただただ笑える作品です。


刺さっているナイフをバックミラ―代わりにしたり、最期の言葉にツッコみが入ったり。


主人公は最後までクズのままなのでは?と思っていたら漫画みたいに覚醒したり。


しかも、ラスボス・火雲邪神が肌着とパンツのサンダルおっさんって笑


笑いのセンスがもうすごい。どこを観ても笑えると思います。


あと、伝説の夫婦だった大家さん夫婦ね(途中から、この二人が主人公なのでは?と思うほどでした)。


「いや、そんなことあるわけない笑」(漫画みたいなカンフーとか)と思いつつも笑ってしまう映画でした。