【ネタバレ感想】“婚約者”の続編「自称悪役令嬢な妻の観察記録。」は前作に続き、やっぱり面白い!

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


前作の「自称悪役令嬢な婚約者の観察記録。」もだいぶ面白かったけど、結婚しても安定の面白さでした!!いや、パワーアップしてる!


相変わらずなティアのかわいい暴走っぷりと、そんなティアを陰から腹黒くサポートするセシル。


そして、ティアのことが大好きな優秀なご令嬢たちの全面協力(護衛とか諜報活動も)…


今回は、セシルとティアの結婚式でのブーケトスにすっごい気合で参加したリソーナ王女から


結婚式の演出を頼まれるというところからスタートします(いや、その前にたい焼きの話もあったりしたけど)。


最高の演出を!!と気合の入るティアは、セシルと一緒にシーへルビー国に向かうことにしますが


ティアは「シーへルビーに聞き覚えがあるような…?」「あら?どこかで見たような…」と。


結局、「私の気のせい」で片付けるティアですが、セシルは警戒し情報収集を始めて…


という始まりです。


今回すごく好きなシーンがあって…「代理悪役令嬢のチャンス到来」のところ。


やってやったと言うかやってしまったというか…とセシルに語るティアの話が


面白すぎて何度も読み返してしまいました笑!


セシルの心の中のツッコミ「物理的に?」「なぜ倒せる前提なのだろう」も面白かった。


では、あらすじと感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「自称悪役令嬢な妻の観察記録。」はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み「自称悪役令嬢な妻の観察記録。」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。



あらすじ


>>試し読みはこちら

『悪役令嬢』を自称していたバーティアと結婚した王太子セシル。


楽しい新婚生活を送っていたところ、バーティアの友人・リソーナ王女から結婚式のプロデュース依頼が舞い込んだ。


やる気満々のバーティアをサポートしつつシーヘルビー国へ向かったけれど、どうもバーティアの様子がおかしい。


すると、バーティアが「私、リソーナ様のために代理悪役令嬢になりますわ!!」そう宣言して――!?


感想

リソーナ王女たちにドキッとしてもらうために、秘密兵器「超ハイヒール(転ぶことが目的)」を用意したり


どストレートなフォローをしたり(もはやフォローではない)と


今作でも暴走しまくるティアに大笑いでした。


セシルもセシルで、そんなティアへの心のツッコミがパワーアップしてて面白かったです。


さて、セシルの情報取集によりいろいろなことが分かるのですが


まさかまさかの他国の王子がセシルに「バーティアを譲ってほしい」という展開に!!


あの腹黒セシルとティアの友人たち(ティアのことが大好きな優秀なご令嬢たち)がどう動くのか…


何があっても何が起きても楽しく(笑える)読めるってすごい作品だなと思います笑。