【ネタバレ感想】このラブコメ面白い!「婚約者が浮気しているようなんですけど私は流行りの悪役令嬢ってことであってますか?」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


主人公は第三王子・リヒトの婚約者・ローズ。


ある日、大好きなリヒトが他の女性に恋をした瞬間を見てしまったローズは


「恋する二人を邪魔なんてできない…」


と傷つきながらも、二人の恋を応援することにします。


だけど、今の自分の立場に何ができるのか…


悩んだ末、ローズが出した答えは


「二人を幸せにする史上最高の悪役令嬢になる」


そんなローズに協力してくれたのは、リヒトの兄である第一王子・リチャードでしたが…!?


というストーリーの始まりです。


たとえ傷ついたとしても、大好きなリヒトの恋を応援するため


二人の邪魔をして(二人の絆を深めるため)最後には婚約破棄されるという


史上最高の悪役令嬢になると決意したローズ。


もっと切ないストーリーなのかと思いきや、ツッコミどころが満載で笑えました笑


悪役とは…とローズを指導?するリチャードの魔王っぷりも


それをちゃんと実行するローズの素直さも、ローズの心の声も


そんな二人を呆れながらも見守るローズの兄も…


めっちゃ面白い!


では、あらすじと感想を書いていきますね。


試し読み「婚約者が浮気しているようなんですけど私は流行りの悪役令嬢ってことであってますか?」はこちら


>>コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ


>>試し読みはこちら


侯爵家の長女、ローズ・アディール。婚約者である第三王子・リヒトを慕い、彼にふさわしい王子妃となるべく努力してきたが、リヒトが他の令嬢と恋に落ちる瞬間を目撃してしまう。


ローズは深く傷つきながらも、今の自分の立場がまさに流行りの「悪役令嬢」であることに気づく。


「大好きなリヒト様を応援するためにできることは、悪役令嬢として立ちはだかり、二人の恋を燃え上がらせることでは…!?」


失恋の涙をこらえ、リヒトの新しい恋を応援するべく奮闘するローズ。


そんな彼女に手を差し伸べたのは、リヒトの兄・リチャードだった…!果たしてローズは「史上最高の悪役令嬢」になれるのか!?

感想

リヒトとソーニャはバカで腹が立つけど、そんなことがどうでもいいほど


いや、バカであればあるほど


ローズとリチャードのやり取りが面白く感じます。


封印してきたけど、リチャードにとってローズは恋する相手。


素直すぎるローズが「ソーニャをかばうリヒト様が素敵だった」と報告すれば


魔王オーラ―を放ったり、ふいに照れたり…


早くローズが「自分の初恋の相手は人違いだった」と気付けばいいのに笑


リチャードの嫉妬は誰がどう見ても分かりやすいのに


ローズが斜めうえにリチャードを見てるのが笑えます(「魔王被り」とか!)


ついに、兄に弱いリヒトがリチャードの気持ち(ローズのことを好き)に気付いたようだけど


リヒトはどうでるのか気になるところ。


ソーニャも何か仕掛けてきそうだし…


でも、どんな展開になっていっても絶対面白い(笑える)んだろうな…という妙な安心感がある作品です笑