女子人気の秘密は、圧倒的な対比描写と期待値上がるギャップ/『目覚めたら怪物皇太子の妻でした』あらすじなど

人気になる作品には、人気になる理由があるわけで


女性から大人気のこの作品『目覚めたら怪物皇太子の妻でした(comico連載中)』もそう!


ストーリーは、主人公が小説の中の皇太子妃・アンシア(ヒロインの姉)に憑依したところから始まります。


呪いのせいで長く生きられない夫・ブレイク(怪物皇太子)の呪いを解くことや


小説の主人公から夫を守ろうと奮闘するラブファンタジー。


正直に言うと、こういった作品は多く存在するのでそろそろ飽きてきた方もいるでしょう。


それでもやっぱり、人気がある!というのは、それだけ読みたくなる魅力があるわけです。


特に、この作品は女子の心を掴んで離さない!という魅力がある。


今回はそんな『目覚めたら怪物皇太子の妻でした』の溢れる魅力について書こうと思います。

あらすじ

ある日、目を覚ますと『野獣と令嬢』という成人向け小説のキャラクター、アンシアになっていた私。


原作のストーリーでは、婚約者である皇太子ブレイクの顔にショックを受け自殺をしてしまい、その後ブレイクも心を閉ざしてしまうという救いようのないものだったが・・・


作中での一番の推しはブレイクだったんだから・・!


これって私がブレイクの暗い幼少期を変えるチャンスかも??しかし、そう意気込んだ先で待っていたのは・・・?


女子人気の秘密

母性をくすぐる圧倒的な対比描写

この作品に登場するアンシアとその夫・ブレイクはまだ子供。


アンシアについては主人公が憑依しているので、どこか大人びていますが


ブレイクは呪いのせいか、王族とは思えないほど自分に自信がないピュアハートの持ち主です。


不安で泣き、嬉しくて泣き…うるうるした瞳と赤らめた頬はまるでウサギのよう笑


その描写があまりにも可愛くて、思わず抱きしめてあげたくなる読者も多いかと思います。


そんなブレイクとアンシア…


お互いがお互いを想い合って動ける最高の絆で結ばれているのですが


そんな二人を私欲のために陥れようとする者たちが。


どういった作品でも悪人はいますが


この作品はアンシアとブレイクの愛らしさ、絆、成長が描かれていることもあり


よりいっそう悪人が絶対的な悪に見えるのです。


また、その悪人の一人がアンシアの父親であることもポイント。


娘たちをまるで自分の駒のように扱う父親に


“ブレイクのために努力しているアンシア”という子供を見てきた読者は


「うちの子に何するの!?」


という母性が生まれるのではないでしょうか。

期待値上がるギャップ

アンシアが猫を可愛がれば、自身も猫のように「ニャー」と言う可愛らしいブレイク。


拗ねたり、喜んだり、照れたり…その表情と行動にキュンとなってしまうほど。


それでも、忘れてはいけないのが


実はこの小説の世界は18禁なのです。


それを知るアンシアも純情なブレイクを目にして


『暗く退廃的(意味:道徳的にくずれて不健全なさま)な絶倫男ブレイクはどこ…?』


と心の中で思っています。


今はすぐ泣く可愛らしいお子様のブレイクが大人になったら狼のようになる…?


そのギャップを待っている読者も多いはず♡


まとめ

大人気の『目覚めたら怪物皇太子の妻でした』。


読者は90%くらいが女性のようです。


女性の心を掴む作品…ぜひまだ読んだことがない方は見てみてくださいね。