ただただ観てるだけで癒される。ほのぼのアニメ「ハクメイとミコチ」疲れてる人におすすめ。

一言でいうと


美味しいお菓子と美味しい珈琲を用意して観たいアニメ。


それほど、リラックスして観られます。


私は原作(漫画)を持っているので、アニメは観なくていいかなーと思ってたけど(アニメは最近観ました)


そんなことを思っていた自分に文句を言いたくなるくらい良かった!!


小人のハクメイとミコチの日常が描かれている作品なのですが


何がそんなにいいって…やっぱり世界観。


それがアニメの方がより近くに感じるのです。


ノスタルジックな建物やカフェ(喫茶店)とか自分よりも大きいフルーツを使ったジャム。ブルーベリーで染めた布で作った服とか…


また、ハクメイとミコチを取り巻くキャラクターたちとの関係性も素敵です。


ぼーっと観てるだけで幸せな気持ちになれる作品。


冒頭でも書いたけど


私は、美味しいクッキーを食べて美味しい珈琲を飲みながら観たくなります笑


アニメ視聴「ハクメイとミコチ」はこちら


原作(漫画)「ハクメイとミコチ」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。





あらすじ


ハクメイとミコチは、緑が深い森の奥で暮らす小さな女の子。


木の洞に家を作ったり、葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背中に乗ったり。身長9cmの彼女たちならそんなこともできてしまう。


穏やかで愉快な、愛らしいその生活を、そーっと覗き見てみる。



感想

美味しそうな食事とお酒、丁寧な仕事、自分よりも大きな植物や食材、愉快な仲間たち。


小人や動物たちの楽しい日常が描かれている作品です。


もう観てるだけで癒される。


どのキャラクターも好きなんですが、私は「ナライ(大工の棟梁)」が好きです。


『安全!迅速!丁寧!仲良し!』


渋いナライが「仲良し」って言うのが可愛すぎ(しかも声優が津田健次郎さんっていうところも良い)笑


疲れている時に本当におすすめ。


癒される作品です。