【ネタバレ感想】悪女と呼ばれた傷モノ令嬢の白い結婚〜溺愛は不要ですよ、王弟殿下〜/一途に溺愛されて、幸せを掴み取ってみせますわ!異世界アンソロジーコミック

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら


「一途に溺愛されて、幸せを掴み取ってみせますわ!異世界アンソロジーコミック1巻」に収録されてる作品の一つ「悪女と呼ばれた傷モノ令嬢の白い結婚〜溺愛は不要ですよ、王弟殿下〜」です。

あらすじ

無実の罪で悪女と呼ばれ、ディミトリアス殿下から婚約破棄をされたジャネット。


しかし、その数日後に国王陛下から「ディミトリアス殿下を許す代わりに、ハイウェル王弟殿下と結婚するように」と手紙が届く。


ハイウェル王弟殿下と言えば、いつも仮面をつけている不気味な男。だが、ジャネットは両親への恩返しのために嫁ぐことを決意する。


こうして、ハイウェル王弟殿下と結婚することになったジャネットだが、結婚式当日に「形だけの結婚だ。愛はおろか肉体関係も求めない」と言われてしまい…



感想

つくづく自分の男運のなさに嘆くジャネットでしたが「愛さない宣言」をされたはずなのに、ストーカーなみに付きまとわれるという笑


ずっとついてきたり、そっと覗かれたり。仮面をつけた不気味な男のはずなのに、その行動が可愛くって。


どうやらずっとジャネットに恋していたようで、気になって気になって仕方ない!という感じでした。じゃあなんで「愛さない宣言」をしたのかというと、それが明らかになるのはラスト。


予想はついていたけど、ちょっと強引な告白(クールな人だと思ってたから、ギャップ萌え)に胸キュンでした。それに、婚約破棄したくせに、パーティーでアホなことを言い出したディミトリアス殿下と浮気相手にも「ざまぁ」があって面白かったです。