小畑さんちのブログ

マンガやラノベなど好きなものについて書いています♡

キミのとっておき ネタバレあらすじ&感想

この漫画は4作品が収録された短編集です。派手さはありませんが、どこにでもいるような女性達の一生懸命な姿にきっと共感できるはず!

恋に疲れたときについ読みたくなる大人女子のための漫画です。では、それぞれのあらすじを書いていきますね!

キミのとっておき

それはなんて「特別」扱い――…

絵に描いたような平凡な人生を送る、守口莉奈(24)。

ひょんなことをきっかけに、無愛想だけど社内で「天才」だと呼ばれている熊取大貴(29)にお弁当の採点をしてもらうことに。

最初は、思ったことを口にしてしまう彼に、腹を立てることもあった莉奈でしたが、天才と呼ばれる裏で努力を欠かさない彼の姿と、平凡な自分を褒めてくれたことをきっかけに次第に惹かれていきます。

平凡で取り得もない自分が嫌いだった…熊取さんが褒めてくれるまでは…もっともっと頑張ったら、いつか私に笑いかけてくれないかな

しかし――…

ある日突然、弁当採点表に「弁当はもういいです。これ以上は迷惑」と書かれていて―…。

彼女と彼女の生きる道

あんなに気にしてた30のボーダー。いつの間にかあっさり越えてた…バカだな、私。30歳になったて、まだ未来は続いていくのに…。

30歳まであと2ヶ月。

合コンで知り合ったハイスペック彼氏「俊一」との結婚を焦るも、まさかの俊一が5回目の浮気。

友人からの情報で得た浮気相手と一緒にいるというバーへ向かうと、そこにいたのは妙な色気を持つ同じ会社の高石凛子でした。

「ふーん。結婚が見返りですか。葵さんってプライドないんですね」

そんなこと言われて、負けるわけにはいかない!この勝負受けてたつ!

そう意気込む葵でしたが、性悪女・凛子によって気付かされたことは、もっと大事なもので――…

恋心迷走中

憧れの設計課に配属されて、ほかのことなど目に入らないほど頭の中は仕事でいっぱいの真子。

そんなある日、母に騙されて突然見合いをすることになってしまいます。

その相手はまさかの見知らぬ自分の上司・豊田欧司。

お互い不本意だったこのお見合い…当然この話はなかったことになると思っていた真子でしたが欧司から告げられたのは思いもよらぬものでした。

「見合いは断らせない」

その後も何かと自分を振り回す欧司に心が乱れる真子。もう関わりたくない、そう思っていたのに―…

「え…なんで、あなたがそれを知っているの?」

それは真子を支え続けていた宝物で――…

彼女の犬

両親の不仲による母からの束縛。

母の望むようないい子でいることが自分の存在価値だった史絵は、いつしか何一つ自分で動くことができない、友達も一人もいない大人になってしまいました。

そんな自分に嫌気がさし、半ば無理やり母のもとを離れるも結局は何も変わらないまま…。

そんなある日、史絵は目の前で交通事故にあった一匹の犬を助けます。

駆け込んだのは佐和田病院。オペは成功するも栄養状態は最悪で助かるのは五分五分だと告げられます。

それ以来、犬の様子を見に病院を訪れる史絵でしたが、次第に佐和田先生に会うことも楽しみになり―…。

しかし…

「ごめんね。飼い主失格で――…」

感想

どの話も面白いのですが、個人的に好きな作品は「彼女と彼女の生きる道」と「彼女の犬」。

ここでは「彼女の犬」について書こうと思います。

この作品の主人公・史絵はもの凄く素直でいい子。普通、ケガをしているとしても犬に唸られたら及び腰になりませんか?史絵は違うのです。

唸られた時に「すごい!!わんちゃん唸ったわ!!絶対元気になりますよね!!」とすごい笑顔。

そして、この犬も相当可愛いのです。

唸る理由…それはただのツンデレだった笑

この作品は犬好きにはたまらないと思います。(引用元:小純月子「キミのとっておき」より)

試し読みはこちら!

キミのとっておき

キミのとっておき