結婚に向かない“計画女”。一癖ある婚活漫画「結婚は墓場かゴールかロマンスか」めっちゃ面白い!/ネタバレ感想


今夜プロポーズされるはず…と思っていたのに


「お前は結婚に向かない」と別れを告げられた依子(30歳)。


3年も付き合ったのに「結婚に向かない」と振るなんて酷い!と思いきや


確かに依子は「結婚に向かない女」なのです(いや、それ以前に人との意思疎通に問題がある)笑


彼氏はまったく悪くない。むしろ、よく3年も付き合っていたな…と思うほど。


なぜなら、依子は“AI女”“計画女”。


それは、エッチにまで及びます笑


「あと15分でいけるよね?私、22時から資格の勉強があるから、21時43分発の電車で帰って」


って、それは彼氏も別れたくなる笑


しかし、「何事も目標を定めて計画を立てて、達成するために努力をしてきた」自分の人生…


なんと依子は「自分のやり方で結婚してやる!」と結婚計画表を作り始めます。


が、計画を忠実に実行してるのにまったくうまくいかず…


そんな時に出会ったのが、今まで関わりたくないタイプだったチャラ男・結城慧士でした。


この出会いでどう変わっていくのか…


一癖ある婚活漫画(ラブコメ)「結婚は墓場かゴールかロマンスか」。


今までたくさん婚活漫画も読みましたが、その中でも一番面白いです!


これ、めっちゃおすすめ。


では、前置きがながくなりましたがあらすじと感想を書いていきますね。


試し読み「結婚は墓場かゴールかロマンスか」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。




あらすじ


>>試し読みはこちら

【恋愛不感症女子×謎多きチャラめエステティシャン、ヒミツだらけの恋愛攻防戦!】


今までの人生、努力と計画性で目標を達成してきた“鉄の女”沢渡依子。


もちろん結婚もーーと思っていた矢先、「お前に結婚は向いてない」と3年付き合った恋人にフラれてしまう!


傷心の依子は、自分は結婚できることを証明するため、“結婚計画表”を作り婚活を始めるも失敗を重ねる日々…。


そんな中パーティーで出会ったのは、自分とは真逆の軽くてチャラくてつかみ所のないエステティシャン・結城慧士。


いつもなら絶対に関わらないタイプだが、なぜか惹かれるもの感じた依子は彼との“お付き合い”を始めることにーー!?



感想

今まで敬遠していたタイプ(チャラ男)・慧士と婚活パーティーで知り合って、カップルとなった依子。


「状況打破の予感」ということで、慧士を選んだ依子ですが、実はこの男…ただのサクラで結婚願望ゼロなのです。


お互い意識はしてるように見えるけど、どうなっていくのか見もの。


依子の災害マップまでついているデートプランも面白いです。


チャラ男だけど紳士なところもある慧士と計画女・依子の婚活漫画…めっちゃおすすめです!