【ネタバレ感想】最高の復讐「やっと離婚できる でもお前たちは幸せにはさせません」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


>>試し読みはこちら

あらすじ

家庭を顧みず、妻の私だけでなく思春期の娘に対しても辛辣に当たるモラハラ夫。


夫に対しての愛情が冷めているが、離婚に踏み切る勇気もない…それでも専業主婦である由衣は、娘との生活を守るために耐えることしかできなかった。


もし夫のモラハラがエスカレートしたら娘はどうなる?私はこの先、この人とずっと一緒に生きていける?


そう悩んでいた矢先、夫の不倫を目撃する。「やった! これで離婚に踏み切れる――」由衣は淡々と計画を練る。娘と自分の幸せのために…。



感想

最悪なモラハラDV+不倫夫。


「離婚されたくない」から優しくなるというパターンって多いけど、この作品に登場するモラ夫にはある計画があって「期間限定の離婚されたくない」だった。


それに気づいた由衣が、「夫の計画をめちゃくちゃにする=最高の離婚」を決意。その結果、一番夫が嫌がる結末で離婚ができてスカッとしました!!


「お金よりも愛がほしい!私の方が愛されてる!」とか言って、子どもを捨てた不倫女も不幸になったし(この女の本性が最悪だった)。


そんな感じのスカッとする作品だったんだけど、あいりちゃん(由衣の娘)の母への想いは泣けました。幼くても大好きなお母さんのためにも必死だったんだろうな。


お母さんの覚悟と同時に、娘の覚悟も見た気がします。