【ネタバレ感想】侯爵令嬢の破滅実況 破滅を予言された悪役令嬢だけど、リスナーがいるので幸せです

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら

あらすじ

『乙女ゲームの悪役令嬢だ!』突然目覚めた配信スキルで目にしたコメントで、破滅の運命を知ったカサンドラ。


王太子に聖女、その攻略対象と周りは破滅の原因だらけ。リスナーの皆様、どうすればいいか教えて下さい!



感想

15歳の誕生日に「24時間配信のスキル」に目覚めた悪役令嬢カサンドラが、コメントしてくれるリスナーとともに、破滅回避を目指すという話。


リスナーたちとカサンドラの掛け合いも面白くって、だんだんカサンドラがネットに染まっていくのも楽しかったです。


それに、リスナーたちがカサンドラの影響を受けるというところも。その影響が最もあったのは、破天荒で挙動不審な聖女(ヒロイン)の正体が明らかになってからかな。なんと現代で起こった未解決事件の解決のきっかけになるというね。


一応、王太子との恋愛要素もあるけど、どちらかというとコメディ&リスナーとの友情の方が強め。まさか、結末あたりで切ない気持ちになるとは思ってもみなかったけど笑