【ネタバレ感想】人生大逆転!!「居場所を奪われ続けた私はどこに行けばいいのでしょうか?」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら

あらすじ

生まれ持った髪と瞳の色のせいで母に虐げられ、妹たちにも馬鹿にされ、不遇な日々を送っていた伯爵令嬢のリゼット。


家族に認めてもらうため跡取りとしての勉強を頑張り、不実な婚約者にも耐えていた彼女だが、妹に婚約者を奪われたことでとうとう家を捨て、王宮で女官として身を立て始める。


そんな中、とある出来事から王妃に気に入られたリゼットは王妃の依頼で秘書官として辺境伯領へと向かう。辿り着いたそこでは優しく優秀な辺境伯をはじめ、多くの人々がリゼットを歓迎してくれた。


そうして自分の居場所を作るリゼットだが、その裏ではもう一人の妹の悪巧みが進行していて……



感想

実の母親に虐められ、妹たちにもバカにされているリゼット。それでも、家族に認めてもらおうと勉強や領地経営を頑張るも、妹に婚約者を奪われ、家を出ることに。


両親にも事情があるとはいえ、虐げられるリゼットがあまりにも可哀想&バカにする妹たちにイライラして心が折れそうだったけど、最後まで読んだ感想は「読んでよかった!すごく良い話だった」でした。


自己評価が低かったリゼットが、努力をし続けて、その努力と才能を認めてくれる人たちに出会い、強くなっていく。まさか、あのリゼットのアクティブな姿も見られるとは思っていなかったけど笑、リゼットが自分で居場所を見つけるという展開がすごく良かったです。


ちなみに、自滅ざまぁもあってスカッとするし、ほっこりするところもあって。リゼットの過去は辛いものだったけど、読み終わった後は幸せな気持ちになりました!