【ネタバレ感想】その婚約者、いらないのでしたらわたしがもらいます! ずたぼろ令息が天下無双の旦那様になりました

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら

あらすじ

伯爵令嬢に転生したわたしリリアン。せっかく転生したのにスキルもなければ婚約破棄され傷物に!? 


このままじゃいけないと伯爵家の将来のため婿殿を探していると……理不尽な理由で王女が貧弱な侯爵令息を婚約破棄? 


じゃあわたしの婿にします! すると「俺は貴方を守る盾となります」心を開いた令息が想像以上のハイスぺに成長し懐いてきて!?



感想

婚約破棄されて、新しい婿を大募集してるリリアンが、同じく婚約破棄されたドアマットヒーローことデミオンに「婿になってほしい!!」と熱烈な打診をするところから物語がスタート。


この熱烈な打診が面白すぎて購入しましたが、期待以上に面白かったです!!


何が面白いって、デミオンに「幸せを感じてほしい!というか幸せにする!」と奮闘するリリアンのポジティブさとか明るさとか、デミオンのスペックの高さが「あれ!?そっち?」なところとか。


あと、自信がなく大人しそうだと思っていたデミオンが、実は腹黒で別の方向性の闇があるところも好きです。


ストーリーもそんな感じで、リリアンの家が光だとすると、デミオンの家は闇。


リリアンの明るさと対比するかのように、デミオンの秘密とか悪いヤツの思惑とかダークな部分が絶妙なバランスで描かれていて、全然飽きない作品でした!!