あらすじ
貧乏男爵家に生まれたルチアは、幼い頃から自称「悪役令嬢」のロザリンデから多くの支援を受けてなんとか家計をやりくりしてきた。
ロザリンデのおかげでお金持ち学園に入学できることになったルチアだったが、入学早々妄想激しめで拗れまくったロザリンデの恋愛に巻き込まれてしまう。
なんでもロザリンデは自称「悪役令嬢」とやららしく、明らかに王太子殿下と両想いなのに、私から王太子を奪わないと気が済まない?
ロザリンデを溺愛する王太子も、この恋の成就のためには私に当て馬になれって言うし……。こんな茶番もう嫌です!
感想
ルチアと殿下が親しくしているのを見て、「ルチア(ヒロイン)は殿下ルートね!」と歓喜する悪役令嬢・ロザリンデ。
が、実は二人は恋仲などではなく“協力者”だった。
殿下は、悪役令嬢(←ロザリンデ情報による)にこだわる彼女と何としてでも結婚するために、ルチアは恩人であるロザリンデのためと殿下からの見返りのために……という始まりです。
“ロザリンデの悪役令嬢のこだわり”によって、ルチアに協力をお願いした殿下。ロザリンデのことが好きすぎる腹黒殿下と現実的な思考の持ち主で毒舌なルチアの会話が面白すぎだった(全然愛のない会話で笑)!
特に、ロザリンデが望んでいた“スチル”を演じた時。殿下が「ゴフッ」ってなってて、めっちゃ笑いました。
タイトルの「一周まわってヒロイン」はどちらのことだろうと思っていたけど、ロザリンデのことでもあるのかな。
笑いあり、ヤンデレあり、エロありの盛りだくさんで、面白い作品でした!!