>>試し読みはこちら
あらすじ
一度目の人生で、婚約破棄をされた直後に、元婚約者である王子の殺害容疑で処刑されたカペラ。
たった一人の家族である父に無実を訴えるも、死神公爵と呼ばれる父は何も答えることなく冷酷なままだった。
そんな父への復讐を願いながら死んだ……はずのカペラだが、なぜか赤ちゃんに戻っていて…?
感想
冷酷なはずの死神パパ(っていうか、魔王みたい)の心の声が可愛すぎてたまらん!
ギャップがすごすぎて、それはカペラも青い鳥(おそらく亡き母)もあんな顔になっちゃうと思う笑
だからこそ、謎が残るわけで。カペラのためなら、王族も皆殺しにする勢いだし、学園に侵入しちゃうくらいなのに、なんで処刑される娘を前に無言だったんだろう。
どうやらパパには“話せなかった”事情とか、“アレ”を使う予定だったとか…あったようで、謎がより一層深まりつつあります。
それに、カペラと同じく回帰したカペラの親友ユーノ。一度目の人生で殿下を殺して、カペラを処刑に追い込んだのはユーノだと思っていたけど、こちらも何か事情がありそう(「カペラを嫌いになれたらラクだった」と言った彼女を信じたい)。
今世では、カペラと王子だけではなく、ユーノも救われてほしい。そして、パパもハッピーなままでいてほしい!!笑