【ネタバレ感想】これ、めっちゃ笑える!「公爵令嬢は我が道を場当たり的に行く」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


公爵令嬢は我が道を場当たり的に行く 1

>>試し読みはこちら

あらすじ

公爵令嬢エリザベスには前世の記憶がある。そんな彼女はある日、はたと気づく。


「五歳時点で美幼女・高位貴族・王太子の婚約者って、乙女ゲー悪役令嬢転生(将来は破滅コース)では!?」


己の推測通りの世界ならば、なんとか破滅を阻止したい――だが困ったことに、彼女の記憶をいくら掘っても出てくるのは戦闘系ゲームの知識ばかり。


乙女ゲーなんてやったことがなかったのである……! 先のことがわからないなら思うがまま、楽しく好きなように生きていこうじゃないの。


そう決意したエリィの周りには不思議と人が集まり、始まったのはトラブルとは無縁の生活――!?


抱腹絶倒、個性豊かな面々でお送りする異世界転生ファンタジー!



感想

前世で戦闘系ゲームが好きだったエリザベス。それを隠すこともなく“興味”を追求するエリザベスが面白かった(剣のこととか護衛のこととか)。


それ以外にも他のご令嬢に変なあだ名をつけたり、馬のことだったり、笑えるところがたくさん。それに笑いを堪えながら、ツッコむ王太子にも笑った!


とくに、エリザベスが作った『クッキー(仮)』!!最初はちゃんと返事をしていた王太子だったけど、エリザベスの説明を聞いてるうちに、返事が雑になり疑問形になり、無言になる。そして、最後は……笑


エリザベスは真剣ですが、“絶対に笑ってはいけない護衛騎士”たちに爆笑でした!!


というか、笑えるのはエリザベスだけではなく、公爵家(エリザベスの家)の人たちもなかなかで。公爵家の使用人たちは、元裏稼業だったり、元国王直属特殊部隊『梟』所属の人だったり、いろんな人がいるんだけど……みんなエリザベスみたい笑


他にも同じ学校のポンコツヒロイン(転生者)や領地に監禁されてる変態シスコンの兄がいたり(エリザベスの)して、本当にみんなキャラが濃くて面白い!


もちろん、笑いだけじゃなく、王太子の独占欲と腹黒さ&溺愛もあってラブも楽しめました。