【ネタバレ感想】お飾り夫人ですが旦那が間違えて毒を飲みました。なんだか様子が変です。/お飾り妻は冷酷旦那様と離縁したい!~実は溺愛されていたなんて知りません~ アンソロジーコミック 2

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


お飾り妻は冷酷旦那様と離縁したい!〜実は溺愛されていたなんて知りません〜 アンソロジーコミック 2

>>試し読みはこちら


「お飾り妻は冷酷旦那様と離縁したい!~実は溺愛されていたなんて知りません~ アンソロジーコミック 2」に収録されてる作品の一つ「お飾り夫人ですが旦那が間違えて毒を飲みました。なんだか様子が変です。」です。

あらすじ

美貌とカリスマ性を持つ伯爵家三男ピートと政略結婚をしたベル。


一目見てピートに恋をしたベルは、妻として彼を支え、共に歩んでいけるような夫婦になりたいと願っていたが


二人の結婚生活は、ベルが思い描いていたものではなかった。


夫婦の会話は報告のみ、何をするのも誰に会うのも許可を得ないといけない生活…


そんな日々に、ついに限界を感じたベルは、ピートの前で毒を飲むことを決意するが…!



感想

世間体だけの妻でいることに限界を感じたベルは、貴族の間で噂の薬師から毒を買うわけですが(自分が飲むために)、なんと飲んでしまったのはピート。


実はベルが毒だと思っていた薬は『自白剤』で、冷徹なピートの本音がすごくて面白かったです。


ベルに毎日予定報告をさせていたのも、夜伽に誘われても無視したのも、ぜーんぶ理由があった!!捨てられたと思っていた手作りマフラーの行方には驚きだったけど笑


これをきっかけに、本音が言えるようになった二人ですが、タガが外れてしまったピートの溺愛っぷり(周りが呆れるほどの)も良かったです。