【ネタバレ感想】推しが教会を欲しがる理由? 知りません!/異世界推し活! 推し事できて幸せですアンソロジーコミック(1)

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら


異世界推し活! 推し事できて幸せですアンソロジーコミック(1)に収録されてる作品の一つ「推しが教会を欲しがる理由? 知りません!」


婚約者である第一王子から婚約破棄されて、前世の記憶を思い出したローズ。


いわれのない罪に問われるローズですが、ローズにしてみれば王子の言葉なんてどうでもいいこと!


なぜなら、ローズの推しは元軍人の神父兼教師・ジアンだから。


ゲームでは、ただのサポートキャラだったジアンに「今度こそ課金したい!」と思ったローズは、ジアンのために教会を建てることに。


しかし、ジアンは教会を建てる理由をどうしても教えてくれなくて…


という始まりです。


なかなかの不良神父?不良教師?なジアン。タバコを吸いながら授業をして、ミサの時間は二日酔いで爆睡…それでも本当の優しさを知っていて、そのために尽力している姿勢がかっこよかったです。


ギャップ萌え。


ジアンが教会を作りたい理由は、最初から何となく分かりましたが、だからこそ言葉の重みがありました。それにぶつかったローズの言葉もなかなか。これがジアンの心を動かしたのかな。


元婚約とその浮気相手(ヒロイン)へのざまぁもあったし(軽く)、面白かったです。