【映画感想】『スウィート・ノベンバー』愛ゆえに二人が選んだ道が切ない。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


ちょっと古い映画だけど、久しぶりに観ましたキアヌ・リーヴス主演の「スウィート・ノベンバー」。


「1か月限定の恋人」のはずが彼女を愛してしまう彼…


切ないラブロマンスで「なぜ1か月限定なのか」というところに涙を誘います(エンヤの歌も最高に合ってた!!)。


ハッピーエンドなのかそうではないかは、観る人によるところだけど


私は切ない結末だなと思いました(バッドエンドとも思わないけど、ハッピーエンドとも思えない)。


彼女が何を隠していて、すべてが明かされたとき彼は何を想うのか…


では、あらすじと感想を書いていきますね。


映画「スウィート・ノベンバー」はこちら




あらすじ


やり手広告マンのネルソンはある日、運転免許の更新試験場で出会った女性・サラから、11月の1カ月だけ恋人にならないかと提案される。


一度は断ったものの、仕事でしくじって会社を首になり、恋人にもフラれたことから、彼女の提案に乗ることにするが…。

感想

最初こそサラにイライラしていたネルソンですが


サラの明るさと元気さに、次第にさらに惹かれていくネルソン。


前半がハッピーなだけに、余計に後半が切なくて…。


実は、自由で明るいサラにはネルソンには言えなかった(言うつもりもなかった)秘密があるのです。


「一か月だけ恋人に」というのもそれが理由。


後半でサラの秘密が明らかになりますが、サラのことを心から愛してしまったネルソンは「サラの秘密」も分かったうえで


一緒に生きていくことを望みます。


ですが、同じくネルソンのことを愛してしまったサラにとって、ネルソンの気持ちは嬉しくもあり辛くもあって


それが自分を苦しめることに……。


愛してるからこそ


「綺麗なままの自分だけを知っていてほしい」


というサラの気持ちがめっちゃ泣けました。