【ネタバレ感想】尊い結末にちょっと涙「毒好き令嬢は結婚にたどり着きたい」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら


結婚を目前に、婚約者の浮気現場に遭遇してしまった主人公・エレンが


自ら結婚を破談にして、新たな結婚相手を探すという物語です。


実は、エレンは毒の扱いに長けた特級薬師の後継者という特殊な立場。


その立場ゆえに、結婚相手の条件も多くあって


婿入りしてくれて、毒に関わることも、娘(後継のため)を薬師にすることも許してくれる人でなければいけません。


エレンを想う人(エレンをずっと想い続けていた幼馴染、エレンが命を助けた王族の血を引くケイン)は何人か登場するけど、これがなかなか条件に合うとなると…と難航。


どうなるのかなと読んでいましたが、エレンをずっとそばで見守っていて


エレンが大切にしているものも、その苦しみも一緒に背負おうとしている護衛・ステファンと結ばれてほんとうによかったです。


ステファンのエレンを想う気持ちが尊くて、セリフとかにウルっときちゃった。


エレンも、自分の幸せは自分で掴むという芯のある女性で、最高の二人だと思います!!


本当にめっちゃおすすめ。


それぞれのキャラ視点のストーリーもあって、心情などがよくわかるので


より作品をより楽しめると思います。