【ネタバレ感想】ハラハラドキドキのラブサスペンス「どうも、悪役にされた令嬢ですけれど」で執着の恐ろしさを見た。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら


主人公は「恋している人が、心の中で思い浮かべたポエムだけが聞こえる」という変わった“祝福”を持つ田舎出身のリヴィア。


ある日突然に、伯爵令嬢シャーロットにより「悪役」に仕立て上げられたリヴィアは


ついに、婚約者・フェリクスから婚約破棄をされてしまいます(フェリクスもシャーロットの味方だった)。


フェリクスのことは別に好きだったわけでもないし、次の婚約者を探せばいいやと思っていたリヴィアですが


ことごとくシャーロットに邪魔をされて、すべての縁談が破棄に!


しかし、事情を知った友人の侯爵家・セリアン(土いじり友達)から


「じゃあ、僕と結婚してみるかい?」


と提案されて…!?


という始まりです。


リヴィアから婚約者の心を奪って婚約破棄させたのに、それで終わりじゃなくて


とにかくリヴィアを不幸にしようとするシャーロットが不気味でした。


リヴィアの元婚約者が好きだったわけでもない、セリアンが好きなわけでもない…


リヴィアと何かもめたことがあるわけでもない…


それなのに、なんでそこまでリヴィアに執着するのか…


その理由が最後に分かるのですが、まさかの本当の目的にさらに恐怖でした。


溺愛ものの作品に執着ってよく使われるから、抵抗なくなってたけど


そうだ、「執着」って怖いものだった!!


そんなシャーロットの執着により、リヴィアは危ないめに合うのですが


リヴィアを守るために必死で動くセリアンも、守られるだけじゃないリヴィアもよかったです。


最後にシャーロットを追い詰めるシーンにはハラハラドキドキ。


そして、リヴィアにセリアンの「ポエム」が聞こえない謎もずっと気になっていたけど


なるほど~!!と納得しました。


思っていたよりも壮大なストーリーで読み応えのある作品でした。