【ネタバレ感想】悪虐令嬢、触るな危険/悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ!アンソロジーコミック9

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら


悪役令嬢ですが、幸せになってみせますわ!アンソロジーコミック9」に収録されてる作品の一つ「悪虐令嬢、触るな危険」。


悪虐令嬢・ミューリアの話を婚約者・アスター視点で描かれていて新鮮でした。


ストーリーは、自分に片思いをしている女から


「あなたの婚約者に教科書を切り裂かれて…もうアスター様にしか頼れないのです」


と泣きながら訴えられるアスターから。


この時のアスターの考えてることが面白くって


「めんどくさい」までは分かるけど


「ミューリアの仕業というのはありえない。ミューリアはそんなまどろっこしいやり方をするような甘い女ではない」


「僕を巻き込んで死にたいのか!?」


と。ミューリアは、それほどまでにヤバイ令嬢なのか…笑


それでも、アスターがミューリアと一緒にいるのは


家族に差し出されたから、人に興味がないから…そして自分に自信がないから。


ラスト近くまで、アスターがミューリアを愛していたのかが不明だったけど


読書が好きだったアスターが、亡きミューリアの日記を


何度も読み返してるとあり「愛」を感じました。


君との日々が僕の中で宝石のように光輝いてるって、ちょっと泣ける…。