【ネタバレ感想】何度読み返しても面白い!「転生侯爵令嬢奮闘記 わたし、立派にざまぁされてみせます!」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


何度読んでも面白い作品で、めっちゃおすすめです!


最後まで笑わせてもらいました、ほんと最高。


婚約者である王太子も、稀に見る面白キャラで大好きです笑


ストーリーは、ある日突然前世の記憶を取り戻した侯爵令嬢・ユリアンヌが、自分がゲスでデブな悪役令嬢だと気付くところからスタート。


贅沢三昧で領民を苦しめているうえに、お金にものを言わせて婚約者につきまとったり、嫉妬して義弟と妹をいじめたり…


ユリアンヌは、これまでのことを反省しますが、このままでは義弟が言うように、一家で断罪されてしまうかも!と青ざめます。


自分が断罪されるのは仕方ないけど、なんだかんだ言って贅沢病でも大事な両親と義弟と妹には「ざまぁ後」にも幸せになってほしい!いや、幸せになってもらおう!


そう決意したユリアンヌは、家族の幸せを願い超高難度のミッションをクリアしようと奮闘しますが


それが結果的にすごくハッピーで読んでいて幸せな気持ちになりました。


ユリアンヌを始め、義姉に恋をしてしまった義弟も気弱な妹も、オネエを隠してる料理長も、かわいい両親も誠実だけど面白い王子も、全員魅力的!!


では、前置きが長くなりましたが、あらすじと感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「転生侯爵令嬢奮闘記 わたし、立派にざまぁされてみせます!」はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み「転生侯爵令嬢奮闘記 わたし、立派にざまぁされてみせます!」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。



あらすじ


>>試し読みはこちら

ある日突然、前世の記憶を取り戻し、今世での振る舞いを省みた侯爵令嬢ユリアンヌ。


贅沢三昧の生活に、弟妹いじめ、婚約者へのつきまとい……。


悪行の限りを尽くした彼女のゲスな性格と肥えた見た目は、前世で読んだファンタジー小説の悪役令嬢そのものだった!


「どうせこの先〝ざまぁ〟される運命なら、身も心も綺麗にしてからがいい!」


そう考えた彼女は、ダイエットと共に全力の家族孝行を始めて……!?



感想

家族だけは「ざまぁ後」にも幸せになってもらうため、掲げた目標は


「義弟・カイルが新侯爵の座につくまでに家の財政を整える」


「妹・サーシャに王太子の婚約者の座を返す」


「義弟・カイルが家を継いだら、両親と自分が家を出て生活をするための資金」の3つ。


そのために、ユリアンヌは行動を起こしますが、その行動と周りの変化がすごくハッピーでした!!


そして、めっちゃコメディ寄りで何度も笑っちゃった。


例えば、気弱なサーシャの特訓(男性と会話をする特訓)でのこと。


ユリアンヌがピンポイントすぎる台本を作るんですが、その内容が


相手役「サーシャ様がお好きな食べ物をお教えください」


サーシャ「はいっ、珍味です」


相手役「奇遇ですね。私も珍味が大好きです」


ある目的のためにユリアンヌが作ったのですが、みんなのツッコミが面白かったです笑


とにかく、どのキャラも魅力的なのですが


一番好きなのはユリアンヌの婚約者である王太子・アルフレッド。


これが、また面白いキャラで


痩せたユリアンヌを見て


「今すぐ侍医を呼べ!!ユリアンヌがこんな鶏ガラになるなど重病に違いない!いつものあの大物感と貫禄、体積のデカさから繰り出される威圧感を失うなんて」


と。


でも、これ嫌味じゃなくて本気で心配してるのです笑


ただ、ユリアンヌはこの一件で「すごく自分は嫌われてる」と思ってしまうのですが…。


性格が変わったから、痩せてキレイになったから好きなのではなく、ずっとユリアンヌのことが大好きなアルフレッドと


ユリアンヌのすれ違いも面白かったです。


カイルの気持ちを考えると切ないけど…。