【ネタバレ感想】ほのぼの癒される「王弟殿下のお気に入り 転生しても天敵から逃げられないようです!?」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら


この作品、めっちゃかわいくてほのぼのしています!!


主人公は、前世で勇者に滅ばされた魔族・黒ウサギの記憶を持つ伯爵令嬢・アシュリー。


周りは勇者を英雄と崇めているけど、勇者なんて怖いだけ!


そんなアシュリーがデビュタントをきっかけに


あの勇者の子孫と婚約することになってしまい…!?


という始まりです。


恐ろしい勇者の子孫・クライド殿下と婚約することになったアシュリーですが


婚約したことで、クライド殿下の秘密を知ることになります。


それが、アシュリーが憧れてた“魔族・黒狼様”の存在。


だけど、黒狼様は眠り続けて目を覚まさない…


実は、王族であり勇者の子孫でありながら、クライド殿下は黒狼様を起こして黒狼様の願いを叶えたいと思っているのです。


このまま眠り続けていれば、命を落とすかもしれない。もしかしたら魔族を嫌う国王たちに殺されてしまうかもしれない…


今度こそ仲間を助けたい!と決意したアシュリーは


クライド殿下に協力するのですが、正攻法では無理だった…ということで


元魔族であるアシュリーの記憶が活躍することに。


クライド殿下たちには「え?」というような方法ですが


それがほのぼのしていてめっちゃかわいい!!!


もう、恋愛以外のところでも十分癒されるし、かわいいし面白いです。


もちろん、恋愛面でもクライド殿下に怯えるアシュリーと


その反応を楽しんでいるクライド殿下のやり取りも最高。


原作(ライトノベル)2巻では、ウルっと泣けるシーンもあって…黒狼様が幸せに逝けてよかったです。