【ネタバレ感想】ほのぼの可愛い「シンデレラの姉ですが、不本意ながら王子と結婚することになりました~身代わり王太子妃は離宮でスローライフを満喫する~」

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


主人公はシンデレラの義姉・アデリーナ。


シンデレラと言えば、ガラスの靴を落としたシンデレラが王子様と結婚してハッピーエンド!


なのですが


なんとこの作品のシンデレラ・エラ(主人公アデリーナの義妹)は


みんなの前で、王子様を盛大に振ってしまいます笑


しかも、魔法使いと駆け落ちというオマケ付きで。


もうすでに「運命の人を見つけた」と報告してしまっていた王子様は


「運命の相手に逃げられたと知られれば、国中の笑いものだ!」


ということで


側にいたエラの姉・アデリーナを「運命の妃」ということにして連れ帰ることに(拒否権なし)。


こうして、王子様と強制的に結婚することになったアデリーナですが…!?


という始まりです。


脅してアデリーナを城に連れ帰ったくせに、反省したり罪悪感を抱いたりする意外と可愛い王子様と


愛のない結婚を全力で楽しんでいる(農作業とかアルパカとか釣り大会とか)アデリーナのラブコメストーリー。


アデリーナのスローライフも読んでいて楽しいし


セリフもなかなか面白くて何度も吹きました。


ほのぼのしていて可愛い!


では、あらすじと感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「シンデレラの姉ですが、不本意ながら王子と結婚することになりました~身代わり王太子妃は離宮でスローライフを満喫する~」はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み「シンデレラの姉ですが、不本意ながら王子と結婚することになりました~身代わり王太子妃は離宮でスローライフを満喫する~」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料読み放題(無料期間中に解約OK)で原作「シンデレラの姉ですが、不本意ながら王子と結婚することになりました~身代わり王太子妃は離宮でスローライフを満喫する~」を読む方はこちら




あらすじ

>>試し読みはこちら


シンデレラの姉のアデリーナ。ガラスの靴を持つ王子のプロポーズを断って、魔法使いと駆け落ちしたシンデレラの代わりに、国中が憧れる『麗しの王子』と強制的に結婚することになりました。


「結婚してもお前を愛するつもりはない」と言われたけれど、問題ありません!愛人でも側室でもどうぞご自由に!


私はお飾りの妃として、王宮から離れた離宮でもふもふ達とのんびりロイヤルニート生活を始めますから!


しかし、スローライフしつつ円満離婚&慰謝料を目指すアデリーナに、冷たかった王子が興味を持ち始めたようで――!?




感想

結婚して早々に離宮に追いやられたアデリーナ。


むしろ、ラッキーと言わんばかりに全力でスローライフを楽しみます。


知らなかったけど、羊は牧畜初心者にオススメの動物なんですね笑


楽しい農業やかわいいモフモフたち…読んでいてほのぼのしました。


そんなアデリーナが気になる王子様。


スローライフも楽しいけど、王子様との恋も気になるところ…


なのですが


二人の距離が近くなったなーと思った瞬間に、王子様はアデリーナの名前を間違えます。


もう「どれだけ間違えるんだ!」「どんな間違え方だ!」とツッコミたくなるほど間違える、間違える笑


だから、アデリーナも「名前も覚えてくれない人と恋に落ちるわけがない」と思っているわけですが


なんと、名前を間違えるのには秘密があった!!!


そこらへんも含めて、楽しい作品でした。