【ネタバレ感想】「推された悪役令嬢は毎日が恥ずかしい。けど幸せ」/悪役令嬢にハッピーエンドの祝福を!アンソロジーコミック 2巻

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。



>>試し読みはこちら


「悪役令嬢にハッピーエンドの祝福を!アンソロジーコミック 2巻」に収録されてる作品の一つ「推された悪役令嬢は毎日が恥ずかしい。けど幸せ」


いつものアンソロージーに収録されてる作品とは、ちょっと違っていて面白かったです!


主人公は、婚約者を立てるために地味な装いをしている子爵令嬢・ルール―。


ある日、婚約者の浮気相手に挑発されて思わず手を挙げてしまったルールーに


一週間の謹慎(学園を)・学園卒業後に他国の修道院行きが言い渡されます。


謹慎後、再び学園に通い始めたルール―に皆は冷たい視線や陰口ばかり。


さらに嫌がらせもされるようになり…。


そんなある日、ルールーの前に現れたのは


「推しなんです!もし宜しければ…僕に応援させてはいただけないでしょうか!?」


という男性で…?


という始まりです。


「推し?」と思っていたら本格的に「推し活」をしていて笑ってしまいました。


うちわに書かれた「視線お願いします」とか裏に書かれた「笑って」とか。


そんな変わった猫背で陰が薄い男性・スザクに、ある意味心が救われたルールーですが


実は、救われたのはそのスザクの方だったというのも面白いところです。


いじめを受け止めることも、引き立てることもやめたルールーと


ルールーに協力したスザクの「ざまぁ」は本当に気持ちよかった~


それにしても、


「あなたを隣から生涯推す権利を頂けないでしょうか!」


というスザクのプロポーズがあんまりにもスザクっぽくて思わず微笑んでしまいました。