【ネタバレ感想】ラブコメ好きにおすすめ!「嫌われ妻は、英雄将軍と離婚したい! いきなり帰ってきて溺愛なんて信じません。 」将軍が不憫で可愛い。

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


12歳の時に、訳あり伯爵家の息子・アレンディオと政略結婚することになったソアリス。


ソアリスにとって不本意な結婚でしたが、アレンディオの妻として頑張ろうと思っていました。


しかし、アレンディオから「なんで君なんだ」と深く拒絶されてしまいます。


その後も二人の距離は縮まらないまま、結婚三か月にして突然の別れ。


なんとアレンディオが免除できるはずの兵役に出ることになったのです。


何も知らない他人よりも他人の夫と離ればなれになったソラリス。


その10年後、英雄となった夫が帰って来ると知らせを受けたソラリスですが


10年の間にお互いの家の事情が変わり


「アレンディオが愛のない結婚を続ける必要はなくなった(アレンディオの家が持ち直した)」と離婚することを考えていました。


しかし、帰ってきたアレンディオは「誰?」と思うほど


別人のようになっていて――!?


という始まりです。


この作品は「アレンディオの可愛い不憫さ(でもポジティブ)」が面白い!


アレンディオとソアリスの温度差とすれ違いがもはやコントでした笑


ではあらすじと感想を書いていきますね。


漫画の試し読み「嫌われ妻は、英雄将軍と離婚したい! いきなり帰ってきて溺愛なんて信じません。 」はこちら


原作(ライトノベル)の試し読み「嫌われ妻は、英雄将軍と離婚したい! いきなり帰ってきて溺愛なんて信じません。 」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。





あらすじ


>>試し読みはこちら

成金子爵家の令嬢ソアリスが貧乏伯爵家令息アレンディオと政略結婚したのは12歳のとき。


不満だったのか、その直後にアレンディオは兵役に出てしまった。


それから10年、夫は英雄となり、自分の実家は没落したことでソアリスは決意する。


嫌われているなら離婚しよう! と。


けれど、帰ってきた彼は別人のようで!?


この10年、私のことを毎日想っていたなんて本当ですか?旦那様が甘すぎて、どうしたらいいのかわかりません!!


離婚したい妻と溺愛したい夫のすれ違いラブコメディ!



感想

不器用さ(少年だったから仕方ないかも)と家の事情で


ソラリスに10年も勘違いさせてしまったけど


実はアレンディオにとってソラリスは初恋の人。


もう「奥さん、大好き!」でソラリスの前だけではポンコツになるところが可愛いです。


それなのに、ソラリスには伝わらなくて不憫…だけど笑っちゃう。


ソラリスのためなら!と暴走するところも、


離婚申立書の存在を知ってしまった時の反応も、アレンディオが贈ったキノコみたいなぬいぐるみのエピソードも


すごく楽しめました!


笑いたい時におすすめの作品です。