【ネタバレ感想】性悪女の転落人生が描かれた「なんでも横取りする妹が嫌い」結末にスカッとした!

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


幼少期の頃から周りから(家族ではなく)可愛い、可愛いとチヤホヤされて育ったリカ。


自分の思い通りに人は動くと思っていて、人のものを欲しがったり壊したりすることが大好きな性悪女です。


そんな、なんでも横取りしようとする性悪女・リカの転落人生を描いた「なんでも横取りする妹が嫌い」。


前半はリカの姉が本当に不憫(彼氏を取られたり、大切なものを壊されたり)だったけど


頭が悪いのか、自分に自信がありすぎるのか、どんどん転落していくリカにスカッとしました(不倫の回とか別の意味で呆れた~)!


では、あらすじと感想を書いていきますね。


試し読み「なんでも横取りする妹が嫌い」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料読み放題(無料期間中に解約OK)で「なんでも横取りする妹が嫌い」を読む方はこちら



あらすじ


>>試し読みはこちら

血が繋がっているからこそ、誰よりも嫌いになることもある――


姉のユイ、妹のリカ、二人の姉妹のお話。


「リカちゃんっておめめぱっちりでお人形さんみたい~」「ユイちゃんは日本人形で、リカちゃんはフランス人形って感じ」「姉妹でも顔似てないんだね」


幼いころから容姿をほめられ、ちやほやされてきたリカ。


「自分は姉よりかわいくて、価値のある存在だ」と思いこみ、姉を貶めようとする。


リカの言動はエスカレートし、姉の彼氏に目をつけるようになり……





感想

見事にリカが転落してくれてスッキリしたし、何よりも家族が姉妹平等だったところが良かったです(あんな常識的な両親になんでリカのような子が育つのか疑問!)。


何と言っても、不倫の回にめっちゃスッキリ!


不倫相手の家に行って、奥さんに直接「別れてください」とか「安心してください!リカの方が彼を愛している自信があるので!」とか、
それだけでも本当にバカって思ったけど


なんと不倫相手に「プレゼント」だと報告するって…。


ただ、この不倫相手も本当にクズで自分のことを棚に上げてリカを殴ったり、リカも知らなかった秘密(この秘密がまじでクズ)があったり…。


リカと不倫相手には本当にイラっとしましたが、不倫相手の奥さんがめっちゃ賢い人でスッキリしました!!


やっぱり、悪いことをしたら自分に返ってくるって本当ですね。