アイリーンとクロードのバレンタイン。クロードの予言にアイザックたち顔面蒼白/悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました原作7巻・ネタバレ

実際に読んだ漫画や観た映画・アニメなどのレビューです。本ページはプロモーションを含みます。


他の女から大量にもらったチョコを自分の株上げに(結果的に)使ったクロード。


これで終わりかと思ったクロードとアイリーンのバレンタインでしたが


いや、そんなわけはありません笑


アイリーンが自身の仲間たち(アイザックとかジャスパーとかリュックとか)にチョコを配ったことを知ったクロードは


アイリーンの仲間たちを脅迫をしたうえに、さらに予言で追い打ちをかけます。


それはアイリーンが部屋から去ったあとのこと。


みんなにどんな予言が下されたのか…今回はそれについて書いていこうと思います(原作7巻より)!


原作(ライトノベル)の試し読み「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました7巻」はこちら


漫画の試し読み「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」はこちら


アニメ「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。


アイリーンの仲間たちに落ちた沈黙

>>試し読みはこちら


アイリーンが部屋を去った後、クロードはせっかくの機会だからとアイリーンの仲間たちに語ります。


クロード「僕は、アイリーンの大切な片腕である君を尊重している。他の皆も同じだ」


アイザック「……そりゃどーも」


クロード「だが片腕がもげても人は生きていけるとも思ってる」


つまり、アイザックたちがいなくても(死んでも)アイリーンは生きていけると言っているのです。


これには恐怖で何も言えなくなるアイザックたち…


クロード「何か質問はあるだろうか。僕は人の話を聞く王であろうと思っている」


アイザックたち「イエ、アリマセン……」


クロード「そうか。たまには男同士で語り合うのは大事だな。これで僕はアイリーンがわたしたチョコレートを奪うなどという大人げない真似をせずにすむ」


反論など許さないクロードの威圧により、アイザックたちは半眼になるのでした。




さらに追い打ちをかけるクロード

クロード「……多分、僕が選ばなくても大丈夫だ。放っておいても、とても女性で苦労する気がする」


アイリーンの仲間であるオーギュストに予言めいたことを言うクロード。


キース曰く、どうやらクロードの勘はものすごく当たるそうで…


その予言にドニ(アイリーンの仲間)が嬉しそうに反応します。


ドニ「僕、僕はどうなりますか、魔王様、見て欲しいです!」


クロード「君は大丈夫だ、幸せになる。あとは全員、大体苦労する(女関係で)」


ドニはアイリーンの仲間ではあるけれど、影響はなさそうということで


それ以外は苦労すると言い放ったのです。


それを聞いて全員顔面蒼白になるのでした。




まとめ

バレンタイン回では、アイリーンの過去のこと(バレンタインのこと)もチラッと描かれていて


皆がどれほどアイリーンを大切におもっているのか分かりました。


でも、それが気に食わないクロード笑


アイリーンの仲間たちとクロードの一方的な戦いも


この作品の魅力の一つですね。