【ネタバレ感想】腐ネタ令嬢とピュア公爵『眼鏡公爵の初恋と地味令嬢の腐れ観察日記』二人の今後が気になる。

いつコミック化されるんだろうと思っていたけど、ようやくコミック化!!


すごく面白い作品なので嬉しいです!


イケメンだけど24歳まで恋をしたことがなかったエヴァルド公爵。


そんな彼の初恋の相手は契約婚約をしたリーディアでした。


最初こそ、強欲な叔父夫婦を退けるためだけの生贄でしたが、いつのまにか惹かれていきます。


が、これがすぐには実らない!!


なぜなら、リーディアにとってもエヴァルドは生贄だったから(BL作品のモデルとしてしか見ていない)笑


クールだったはずなのに、初恋に戸惑うエヴァルドとエヴァルドの恋を応援する使用人たち…


「絶対にリーディアを逃がしてはならない(このチャンスを逃してはならない)!」


という気合の入った使用人たちがめっちゃ面白いです笑


では、前置きが長くなりましたがあらすじと感想を書いていきますね。


試し読み『眼鏡公爵の初恋と地味令嬢の腐れ観察日記』はこちら



あらすじ


>>試し読みはこちら

カペル伯爵家の借金の肩代わりと引き換えに王国近衛騎士エヴァルド・シーウェル公爵との婚約者のふりをする契約を結んだカペル家三女のリーディア。


エヴァルドには近衛騎士としての目論見が、リーディアには強欲な両親の元を離れるという目的があり、利害が一致した偽装婚約だった。


しかも、薔薇のジャンルの小説家としてデビューしていたリーディアにとってクールな眼鏡イケメンのエヴァルドは、ネタの宝庫としてこの上ない観察対象。


婚約解消するまでの間のネタ探しのはずが、いつしか二人には特別な絆が芽生え…?


感想

どうせ婚約解消になるんだからと、せっせと作品のネタ集めをするリーディア。


それは、モデルのエヴァルドだけではなくエヴァルドを狙う女性たちにまで及びます笑


ただネタ集めをしているだけなのに、なぜかエヴァルドの好感度を上げる結果になり…。


次第にエヴァルドはリーディアのことを好きになるのですが


それに気づいた使用人たちがすごい必死!笑


リーディアが婚約解消をして市井に行かないように


「いかにこのお屋敷が素晴らしいのか」を分かってもらおうとしたり


逃げないように密着したり…笑


初恋のエヴァルドも可愛いですが、使用人たちの必死っぷりも面白くて好きです!!


まだリーディアはエヴァルドに恋愛感情がないし、エヴァルドの気持ちにも気付いていない…


今後の展開が楽しみの作品です。