前向きになりたい時に“人生を変える特別な一冊”『今宵もお待ちしております』がおすすめ。

北川みゆき先生の作品「今宵もお待ちしております」。


いろいろな事情を抱えた来店客に「心を映すお酒」を提供する美しいバーテンダー。


バーテンダー自身が何か説くわけではないけど、淡々とお酒の説明をしている中で


それぞれの来店客に“気付き”と“人生を変える力”を与えるという一話完結のストーリーです。


すべてがハッピーエンドというわけではありませんが、『自分で気付き、前向きになる』って素敵だと思える作品でした。


読んだ後に前向きになる一冊で、人生に悩める大人におすすめです。


試し読み『今宵もお待ちしております』はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料「ラノベ・漫画が読み放題」(無料期間中に解約OK)。漫画、ラノベをたくさん読みたい方におすすめ。



あらすじ


>>試し読みはこちら

あなたの心を映すお酒を召し上がれ。


その店は住宅街の中にあった。…いや、オフィス街の狭間だったのかもしれない。


店の中には美しいバーテンダーがひとり、“あなたのための”一杯を作ってくれる。


その一杯はあなたにとってあまいものかにがいものかそれは、あなたにしかわからない―――――


真っ黒な失恋、人生の岐路、懐かしい恋、過去の男、未来への決断…。


さまざまな想いを抱えた人間が開けたのは、とあるバーの扉。


美しいバーテンダーが作る一杯のお酒は誰かと誰かの人生を変えていく。


この本があなたにとって「大切な一杯」になりますように…



感想

それぞれの来店客にドラマがあり、それを静かに見守るバーテンダー。


自分のために作られた一杯によって、悩みを抱えた大人たちが気付きを得て前向きになるというストーリーなのですが


バーテンダー・更から何か助言があるわけではなく、ソッと寄り添ってくれる感じがすごくいい!


本当にどれも素敵なお話で、私もこんなバーテンダーさんのいるお店に行ってみたくなりました。