【感想】笑える復讐ラブコメディ『破滅エンドから逆行したら、二周目は何故か愛されルートでした~闇堕ち令嬢は王子への復讐を諦めない(のに溺愛される)~』

復讐がテーマなので重めのストーリーを想像していたけど、めっちゃコミカルで笑える作品です。


ストーリーを少し書くと(また後でも書くけど)


身に覚えのない罪で婚約破棄・牢に入れられた主人公・リリスが


悪魔の力を借りて婚約者・オズに復讐しようとするものの、返り討ちに合いオズに殺されてしまうという始まり。


でも、死んだはずのリリスの時間は、オズと婚約する前に戻っていて――…。


時間が戻ったリリスは、またもやオズとオズをそそのかした聖女に復讐(ギャフンと言わせる)しようと考えるんだけど


これがまたすごくしょぼくて、オズの方が何倍も上手。


ワガママだけど、根は悪い子ではないんだろうなと思わせるリリスがかわいいです。


そして、胸のドキドキ(恋心)を「これは殺意ね!」と認定しているところがめっちゃ笑える!!


オズもどうやら逆行しているのか、記憶があるのか…そう思わせるシーンがあるけど、リリスのことが嫌いなはずなのに今は溺愛しているよう。


じゃあ、なんでリリスを牢に入れたの?なんでリリスを殺したの?


気になるところです。


では、前置きが長くなりましたがあらすじと感想を書いていきますね。


試し読み(Android専用)『破滅エンドから逆行したら、二周目は何故か愛されルートでした~闇堕ち令嬢は王子への復讐を諦めない(のに溺愛される)~』はこちら⇒https://t.felmat.net/fmcl?ak=H6281M.1.4104391J.I767542


⇒試し読み(iOS専用)『破滅エンドから逆行したら、二周目は何故か愛されルートでした~闇堕ち令嬢は王子への復讐を諦めない(のに溺愛される)~』はこちら⇒https://t.felmat.net/fmcl?ak=H6281M.1.Z104390O.I767542

あらすじ

無実の罪で婚約破棄をされたうえに、牢に入れられたリリス。


そんなリリスの前に現れたのは悪魔・イグニスだった。


彼は言う「復讐をするなら力を貸す」と。


リリスは悪魔の力を借りて婚約者たちに復讐を始めるが


復讐の途中で、元婚約者・オズの剣で胸を貫かれて死んでしまう。


しかし、目を覚ますとなぜかオズと婚約する前に時間が巻き戻っていた!


今度こそ復讐を成し遂げようと、力を失った悪魔とともに復讐(ギャフンと言わる)を試みるが――…!?




感想

復讐しようとしてるんだから、もっと狡猾に慎重に動くのかと思いきや


感情のままにしょぼい復讐をするリリスが面白いです(そして、悪魔なのにパティシエみたいになってしまった悪魔の苦悩も笑える!)。


そして、オズへの恋心に気付いたのかと思いきや


「この胸の高鳴り…この感覚…これは…殺意!?


恋心を殺意と勘違いするところもめっちゃ好きです。


どうやら、オズには思惑があるようで、おそらく時間を戻したのもオズだと思うんだけど(剣に意味があった?)


どういう展開になるのか想像できないくらい前途多難。


漫画アプリ「がうがう」で読めるので(インストール後にすぐ読めます)、興味のある方はぜひ読んでみてくださいね。

>>試し読み(Android専用)『破滅エンドから逆行したら、二周目は何故か愛されルートでした~闇堕ち令嬢は王子への復讐を諦めない(のに溺愛される)~』はこちら⇒https://t.felmat.net/fmcl?ak=H6281M.1.4104391J.I767542

>>試し読み(iOS専用)『破滅エンドから逆行したら、二周目は何故か愛されルートでした~闇堕ち令嬢は王子への復讐を諦めない(のに溺愛される)~』はこちら⇒https://t.felmat.net/fmcl?ak=H6281M.1.Z104390O.I767542