【ネタバレ感想】めっちゃ笑えるラブコメディ『ゴリラの神から加護された令嬢は王立騎士団で可愛がられる』が想像以上にゴリラだった。

16歳を迎えた少年少女が様々な動物から能力を授かる「加護の式典」。


クジャクやカメレオンは美容業界にひっぱりだこになるし、タヌキやキツネは劇団行き決定。


気弱でとにかく目立ちたくないソフィアは、「目立たない加護を…!」と願いならカードを引きますが


なんと、引いてしまったのは戦闘系最強(しかも50年に一度のカード)のゴリラのカード。


こうしてゴリラの加護を受けてしまったソフィア。


そんなソフィアに国の騎士団からスカウトが来ますが…


穏便に生きたいソフィアは、騎士団の試験で不合格になろうと考えて――。


という始まり。


加護を授かるパターンでゴリラって初めて笑


それに、能力だけなのかと思いきや能力だけではなく、たびたび背後霊のように主人公の後ろに登場します。


それがめっちゃ笑える!


ゴリラのドヤ顔とかゴリラの焦ってる顔とか笑


もちろん、能力もすごい!


想像以上にゴリラが活かされていて、主人公の破壊力(気弱なのにゴリラの力すごい)だけではなくストーリーの破壊力もすごくて面白いです。


まだ、始まったばかりの新作ですが、恋愛面でどうゴリラの加護が活かされるのかめっちゃ期待(あらゆるものを破壊しちゃうのに恋愛なんてできるのか!?)!


試し読み『ゴリラの神から加護された令嬢は王立騎士団で可愛がられる』はこちら


コミックシーモア・初回登録7日間無料読み放題(無料期間中に解約OK)で『ゴリラの神から加護された令嬢は王立騎士団で可愛がられる』を読む方はこちら

あらすじ


>>試し読みはこちら

16歳になると、さまざまな動物神から加護を得られる世界――


気弱な伯爵令嬢ソフィア・リーラーは戦闘系最強と言われる『ゴリラの神』を引き当ててしまう。


平穏な学園生活を送りたいと悩む一方、その希少な力を求められ、王立騎士団から従騎士のスカウトを受ける。

圧倒的な力を隠せず一目置かれる中、有望な若手騎士たちはソフィアをやさしく見守ってくれて――


ゴリラの力から予想外の胸キュンラブコメ!


感想(ネタバレあり)

騎士団の試験で不合格になろうと考えていたソフィアですが


軽く走っても周りが引くほど速くて(ゴリラの足は速いらしい)、塔から落ちそうになった人を助けたりもしたから当然合格してしまいます。


ということは、戦いの場でゴリラの能力が発揮されるんだな~と思っていたら


なんと、女子生徒からの嫌がらせや付けまわし対策にも役立っていて笑っちゃいました笑


日常のいろんなシーンでゴリラの能力が発揮されていて本当に面白い!


もちろん、この作品はラブコメだからラブの方もあり。


相手は同じ騎士団で学校では先輩の「ルイ」。


仲間としてすでにいい感じのように見えるけど、仲間から恋愛に発展するのか…恋愛でゴリラの能力が活かされるのか…今後の展開に期待です!!